海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

特食はCafeご飯で終了~

どーもです~
昨日の嫁誕生日の特食の件ですが、天気が悪かったので市内に最近出来たCafeご飯に致しました。
場所は地図参照です。安いクワイジャップ屋さん近くのお店です。

最近ピサヌロークも小洒落た店が増えてきて、この通りはCafe兼お酒の店が軒を並べ道路脇は路駐の車でイッパイになっています。皆店舗のみで駐車場を作らないので今後は渋滞が酷くなりそうですね。

で、お店の名前は「Seize the sip」ってお店。オシャレ外観ですよね~。
店内も通路広めで席の間隔が広いので快適な感じです。
天井もむき出しだけど最近はオシャレと判断されるのだろう。店舗奥にオープンスペースもあり今の季節は気持ちよさそうでした。

で、我が家が頼んだのは嫁一押しのヤム・カイヨーマー(ピータン)79バーツと豚バラ肉もあんかけご飯69バーツ、それにご飯単品2個20ばーつとジャスミンソーダー50バーツで合計218バーツです。

嫁オススメのヤム・カイヨーマーが激辛でご飯1個追加で凌ぎましたよ。
料理のサイズや材料を見るとCafeご飯的にはオトクな部類なのかな~。

このお店は休日だと席が埋まって入れない程の状況だそうです。

とりあえず嫁も私もお腹いっぱい(ご飯追加&自分は水飲み過ぎ)になりました。
 
夜にはケーキでも食べに行こうかとも思っていたのですが、面倒くさくなって近くの市場に行きました。
KFCじゃなくて屋台のガイトード2本24バーツとカオニャオ10バーツ買って、昨日の鍋の残りを頂いて誕生日終了。ケーキは後日って事になりました。

で、今日の猫。プルさんはお外で食料到達したみたいです。多分スズメね。

ご近所の猫仲間の爆鳴きペンダントさんが遊びに来ました。

めっちゃご飯クレーでしたが、華麗にスルー。我家の猫以外に餌禁止です。
流石オス猫らしく体中喧嘩傷だらけですけど元気そうでした。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)