海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

野良猫親子7日目

どーもです。本日も猫ブログです。
 
昨日は叔父から借りた車が有るので、重たいモノの買い物行ってきました。
猫砂10Lで279バーツです。
とりあえず隣の敷地に粗相して迷惑かけ無い様にしています。
 
子猫は猫砂でしますが、母猫は家のトイレ使ってる気配がないので、多分目の前の空き地に言ってる感じですね。
 
我が家にやって来た野良猫親子も今日で7日目になり、最初の頃の子猫はまだよちよち歩きで赤ちゃんみたいでしたが、今ではダッシュもするし高い所に飛び乗ったりと、すくすく成長しています。

昨日私が作ったくす玉に興味が有るご様子です。 
 
さすがに7日も経つと駐車場が猫の餌臭くなるので、猫を一時移動させて洗剤使って大掃除しました。
母猫は不満そうな鳴き声あげてましたが、抵抗すること無く掃除が終るの待っていました。
綺麗になったタイルに母猫一番乗り!
まだ少し湿っていますが、猫の家を元に戻して掃除完了です。
子猫達も気持ちよさそうに寝ていますね。
 
で昨日の夜に嫁が「蛇が居る!!」と私を呼ぶのでカメラ持って見に行くと、母猫が何処からか捕まえてきたみたいです。
小さい蛇で毒は無さそうですが、何かあっては問題なので頭だけ切り落として猫の好きにさせました。
翌朝見たら特に食べるでも無く放置されていたので、そのまま捨てちゃいました。
 
ちょっとだけ猫の存在価値が上がった気がします。
 
最近の母猫は網戸を潜ってキッチンに入って来ます。

それを見た子猫もキッチンに侵入する様になってしまいました。
アリ対策で食べ物は外に出していないので大丈夫ですが、衛生面ではちょっと心配です。
 
私達が見ていない時に入ってて来ないように、しっかり扉閉めないとダメですね。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)