海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日本

タイの親戚と秩父観光

どーもです。日本満喫中のナリカーです。
タイと違って空気がひんやりしていて日本はすごし易いですね^^
 
で、久しぶりにブログ更新です。
本日我が家に2泊したタイ親戚が無事に空港に旅立ちました。
とりあえずイベント1つ無事消化した気分です。
 
今回のアテンドはお気軽近場観光で1日目は川越、2日目は秩父に行きました。
まあ川越は嫁だけアテンドで自分は近場の駅まで送り迎えなので実質秩父だけのアテンドでした。
秩父のアテンドは苺狩りとライン下りだけ決めてそれ以外はタイ人の興味ある所に行くタイ人向けのプランとしました。
 
この時期だと苺狩りは終わっている観光農家も多いので事前に電話で確認して秩父観光農園大手の「小松沢レジャー農園」にお邪魔します。
苺狩り30分1000円でしたが、甘く立派な苺が食べれてタイ人喜んでました。
平日午前中だったのでハウス内は貸しきり状態で、タイ人は苺撮影大会ね。
大粒の苺を20~30個近く食べてお腹いっぱいです。
苺狩りの後は500円のしいたけ狩りもチャレンジ。
200gまで持ち帰り可能で追加50g以降100円増しなので、端数切捨ての法則に従い220g狙いで収穫。
かさの大きく開いたキノコが美味しいとの事なので、大物を入れたら7個で200g超えてしまいました。
キノコ狩りはタイ人よりも我が実母のほうが楽しかったみたいです。
採ったキノコはその場で炭火焼きでいただきましたが、すごく美味しい!!
キノコを焼いて醤油かけただけなのに、すっごい美味しいの。タイ人もびっくり!
少し味見のつもりだったのですが、結局狩ったキノコの半分を食べてしまいました。
この後余ったキノコは車に乗せて観光したのですが、芳醇な香りも車内に充満すると臭いね。たくあんの香りに包まれてそれ以降の観光をこなすこととなりました。
 
次のイベントは長瀞のライン下りです。
川の水量が少ないのでマッタリペースの川下りとなりましたが、これはこれで気持ちが良いですね。良い天気と涼しい風で穏やかな気分になりました。

残りの観光は近くのお寺に行こうかな~っと思っていたのですが。長瀞駅のパンフレットに秩父高原牧場でポピーが見ごろとの情報を得て、牧場へ向かいました。

で、ポピーさんですね。すでに見ごろは過ぎていていましたが、一番きれいな所はこんな感じでした。これもタイ人(女性)には人気有りましたね。
タイは平坦なので、高原&お花の組み合わせはタイ人向きの組み合わせでした。

最後は聖神社によってお金持ちになれる様にお願いして撤収。

それなりに充実した観光になりました。
無事にタイ親戚のアテンドを終えられ一安心です。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)