海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

プルさんのワクチン接種&自宅で猫に皮下点滴258回目

どもどもでっす~。あつ~いピサヌロークからナリカーです。

最近はもう昼過ぎからエアコン使うようになった。外は煙害で煙いしエアコンやむ無しなんだよ(言い訳)

んでタイの新型コロナ新規感染者は23584人、死者66人。ピサヌロークは新規152人です。

今日も特に大した話もないので猫ブログです。

プルさんワクチン接種

我が家の大黒柱であるサビ猫プルさんの年2回のワクチン接種の時期になる。

今回もプルさんをキャリーバックに詰めてバイクのトップボックスに入れて動物病院まで搬送。
猫を愛している人から見たら「それは虐待」とか言われちゃいそうだけど移動手段がないからやむ無しなんよ。

移動中はプルさんの「助けて~」の鳴き声で安否を確認しつつ、家から結構遠い動物病院に到着。

まだ午前中だけど日差しが強くてメチャ暑いです。

プルさんを動物病院に搬送
無事に動物病院に到着

動物病院では前の患者の治療中で10分ほどキャリーバックの中でお待ち頂く。別の猫の鳴き声に反応してソワソワしていたけれど、何もする事はないのでおとなしく待っていてね。

診察待ち

治療が終わり体全体の毛を刈られた小さな犬が出てきた。写真はないけど人懐っこい犬でカワイイ。

そしてプルさんの名前が呼ばれ体重計で体重を計測。体重は4.4kgでした。前回は4.65kgだったので少し痩せちゃったね。

ワクチンは猫白血病の予防です。去年とメーカーが変わったみたいだけれどまあ効果あるならどこでもOK。

プルさんは動物病院で暴れない良い子でサクッと注射しておしまい。

料金は400バーツで、去年より50バーツ値上げされた。

新しいワクチン?
助けての顔

プルさんの体重が減っていたので少し御飯の量を増やしましょうね。

自宅で猫に皮下点滴258回目

今日の午後は腎臓ケア中の黒猫ココロに皮下点滴を実施。

俺氏が点滴準備を始めると緑色の椅子の下に避難。折角なので避難中のココロを写真に収めていたら、隠れてる場所がバレてるのを理解してダッシュでカーテン裏に移動してた。

部屋の扉は閉まっているのでどこに隠れても逃げ場はないけどな。

ホラー映画の怖いシーン?

今日は嫁氏の注射にて150mlの注入に成功。1週間で300mlを入れる感じだけれど、これで体調維持できているのかは不明。

見た目は元気そうだし、現状維持を続ける予定。

皮下点滴中です。
点滴終わればマッタリですよ。

雑記

残りは雑記の雑記。まあチラシ裏です。PC内の写真フォルダーで使われなかった写真を放出して供養するだけ。

嫁氏が3月3日の通販プロモで購入したハンガーラックを組み立て。
我が家には同じタイプのラックが2個有るけれど、今回購入品は約半額(170バーツ?)だった。

半額なのでかなりショボいと予想していたが、キャスター部分の剛性以外は大差ない感じ。

嫁氏の割引クーポン消費でピサヌローク駅の自動販売機「TAOBIN」まで来た。残念ながら材料不足で売り切れで購入できず。

飲み物は買えなかったが、久しぶりにカオトム屋さんでカオトムを食べた。嫁氏の政府半額補助が使えるので支払いは46バーツです。ここのカオトムは豚ホルモンの臭みがなくて美味しいのよ。

TAOBINのクーポン使えなかった。
久しぶりにカオトム
カオトム屋さんの前

帰る前に駅前市場で買い物。

少し遅めの時間でガイヤーン&カオニャオが割引販売してた。ガイヤーン&カオニャオは大好物なのでお得に買えて嬉しかったよ。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)