海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

親戚に赤ちゃん生まれる。

どもでっす。今日も曇り空で夕立が有ったピサヌロークからナリカーでっす。
昨日、親戚の赤ちゃんが生まれたと嫁氏より通達あり。
お子さんが生まれた親戚は、スコータイの元下院議員の長男さん家族です。
2014年に結婚したけど、奥様が医者で忙しい為か数度流産が続いて今回無事に生まれて家族は大喜びだそうです。実際奥様の年齢もあり、20万バーツの不妊治療を受けて男の子を選んでの出産。母親は「私がちゃんと面倒見るから男女の双子にしよう」と提案したけど奥様から「勘弁してください・・・」との事で一人っ子確定かな?
母親は有言実行って事で婦長さんの仕事を辞め、孫の育児に専念するそうです。
お金持ちは遺産相続含め子孫を残さないとダメだから大変だよね。
関係ないけど、帝王切開で生まれる瞬間の動画が送られてきて、時代の流れを感じたよ。お腹切って、助手?がグイグイお腹(子宮?)押したらポコッと頭が出てきて、首持ってぐいーって引っ張ったらポン!って体全部が出てくる感じ?4分位の早業だったね。
日本帰国時に赤ちゃん本舗とかでお土産買わなきゃね。でもお金持ちが気に入るお土産は金銭的に厳しいかな。。。

特にネタ無いから俺飯と猫。
消費期限が過ぎたので盛岡冷麺を頂きました。トッピング無しは寂しいので電子レンジでコップ&水を使ってゆで卵作って、鶏ハムと刻みネギ載せて完成。嫁氏は日本帰国時に近所のイオン内フードコートで毎回冷麺を食べる程度に好きなので満足したらしい。帰国時の買い物リストに加えられてました。
鮭カマと卵焼き。日本帰国に向けて冷凍庫の食材消費で鮭カマ放出!卵焼きには青のり、ネギ、桜えび、めんつゆ、砂糖を入れて作ったらとっても風味よしでした。青のり入れると磯の香りが強く出て良いね。

ネッコの方は、朝プルさんが手くび子にボコられお尻周辺に少し怪我した。今は痛そうでもないので室内監禁で様子見中です。
ココロの方は特に何もなく元気。最近、俺氏のパソコン椅子で寝るのがブームらしくとってもジャマです(# ゚Д゚)
猫って額を何かに擦り付けて寝るけど首痛くないんスかね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)