海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

勝手口の日よけを交換&網戸交換

どもどもでっす。今日の昼間は良い天気だったピサヌロークからナリカーでっす。
風邪もかなり回復したので、軽めの補修を実施。
先ずは太陽光と風雨に曝され朽ち果てた日除けシートの交換です。
前回の交換は2016年3月10日なのでやはり2年程度の耐久性はあるみたい。
作業中はプルさんが現場監督となり厳しい視線で作業を見守ってくれました。

(工具一つにも厳しいチェックの目が光ります)

今回も取り付け紐を再利用してみたけど、日保当たる部分のコードはボロボロで使えなかったね。makroで売ってる199バーツのシートだけど2020年まで頑張ってね。
で、前回と交換と同じタイミングで勝手口の網戸も交換。ケーヨーD2で安く売られていたので飛びついて買ったのですが、取り付けてみると問題発生。
裾が短くて下がスカスカであります!!
え~同じもの買ったつもりなのになんで~ってパッケージを再確認すると縦が198cmでした。。。我家の扉は約200cmっす。横幅は90あればOKって覚えていたけど高さは覚えて無かったねー。因みに前回買った網戸は95×215cm対応でした。
もう今更破けた古い網戸を使うわけにもいかず、仮対応って事で古い網戸の一部を再利用し裾を伸ばしてお終い!今は延長した裾に重しを付けていますが意外と見た目は悪くないね。
網戸が新しくなって磁石が強力になった&見た目が違う事で、ビビリ猫のココロは網戸を潜って家に入れませんでした。まあ明日には慣れるでしょう。
そんな訳で、サイズを確認せずに買い物すると後で苦労するよって話でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)