海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

修理したいけど梯子がない・・・

どもです~。昨日の夜に雨が振り朝は涼しかったピサヌロークですが、今は晴れで暑いです。
昨日終わった翻訳ですが次の部はすでに送られており、翻訳可能であるのですが、今日はお休みみたいです。
イメージ的には3日労働1日休みな感じですね。
嫁さんは義両親と一緒にお昼ごはんを食べに行き、私はパン作り及び昨日見切り品で購入したアバラ肉を煮込むか焼くかで悩み中。とりあえず圧力鍋で少し煮込んでから身の振り方を決めます。
で、私が長い梯子を欲しがる理由がコチラ。
駐車場屋根の断熱フォームが破けて垂れ下がってるんです。
フォームの影響なのか、屋根の裏面の結構錆びてますね~

これには犯人が居て、フォームの隙間にスズメが巣を作る→垂れ下がった所に鳩が巣を作る→重さで破けたみたいです。

破けた場所の下には鳥の巣の材料が落ちていました。

やはり鳩はタヒんで貰うしかないようですね~

ちなみにタイ人はかわいそう~とか言って家が鳩フンで汚れまくっていますが、我が家はかなり綺麗です。プルさん&私で鳩から家を守っています。
 
で、今日の猫。朝ご飯のプルさんと昼寝中のココロです。

やはりココロは写真映えしないね~

 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)