海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

【自転車ブログ】DAHON Routeで1時間タイムトライアル実施し、記録更新

どもです。扇風機で凌いでるけど昼間は熱いピサヌロークからナリカーでっす。
今日も猫ブログとは別に自転車ブログも書く。分けないと書庫で困るんだよね。
で、昨日Frホイールの玉押しメンテをしたDAHON Route君の試走で朝のギコギコに出発!折角なので郊外路での1時間タイムトライアルに行ってみました。
前回ホイール入れ替えてのタイムトライアルは記録更新ならずでしたが、最近は体も自転車に慣れてきたので前回より良い記録が期待できそうな気もします。
 
いつもペースの上がらない市内を頑張って漕ぐけど、路面が荒れてて速度出すと危険。郊外路に出てから前回踏めなかった11Tをメインに使って頑張って見ます。
すると前回は13Tだった場所も11Tでそこそこ漕げる感じで巡航速度も30km/h出てる?スピードメータ付いてないしスマホもポケットの中なので感覚的なモノですが。更にいつもは赤信号で捕まる大きな交差点も青信号で減速無しで通過できてタイムアタックには有利な展開。そのかわり信号休憩が出来ずに後半は辛かった。いつもはセブンイレブンの有るガソリンスタンドの前で1時間が経過するのだけれど今回はそれよりも先に進んで、驚きの平均速度29.24km/hを達成!
ガソリンスタンドまでUターンして休憩する体力が残ってないので道路脇のバス停(東屋)で休憩。最後の3kmが辛かった。
とりあえず今までの最高記録28.11km/h→29.24km/hと平均速度で1km/h更新。
自画自賛だけどこの自転車とパーツ類からすれば結構頑張ってるタイムと思う。
折角なので今までのタイムトライアルと比較すると。。。
市内は前回より頑張ってるけどやっぱり遅い。郊外では11Tを頑張って踏んだので全体的に速くなってて郊外だけ見ると平均速度31km/h目前でした。
今回のスピードアップは全てFrホイールの玉押し調整の効果とは言えないけど、メンテナンスって大事なんだなっと思いました。
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)