海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Routeで朝チャリ&ピサヌローク空港の様子

どもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

今日も朝からいい天気でエアコン使いまくりです。気温37度で暑いのです。

そして特にブログネタもないので朝チャリと嫁氏が友人の見送りに行ったピサヌローク空港の様子を載せてみます。

まあ読むほどの内容では無いって事ですね。

DAHON Routeで朝チャリ

今日も朝5時半の目覚ましに起こされ、朝チャリに行きました。最近はDAHON Routeとボードウォークを交互に乗るパターンなので今回はRoute君です。

朝5時45分の様子ですが空には薄い雲が出ていて日中は暑くなりそうな雰囲気です。

朝5時時点でも気温26度くらいなので体が温まってくると汗がドバドバ出ます。

この先はチェンマイ方面です

郊外路ではなく空港接続道路を選んだ時点で有酸素運動狙いのマッタリペースで目標1時間以上でできれば走行距離30kmまで走るつもり。

平日なのでランニングする人も自転車も少なめで快適に走れましたが走行距離30kmが思いの外長く感じで後半厳しかった。

自分の中で30分と45分に山がある感じです。

ノーマル鉄ハンドルの錆が目立ってきた

なんとか目標30km終わったと思い家に戻ってスマホのサイコンアプリをSTOPしたら、走行距離29.92kmでした。ちょっと足りなかったね。

平均速度25.94km/hカロリー761kcal、平均心拍数141bpmでした。

全行程の半分くらいが有酸素運動だったのでそれなりにマッタリペースだったのかな?

30kmに少し足りない!?
心拍数145位から辛く感じる

家に帰って水洗いする前に写真撮影。車体の折りたたみ付近から後ろにかけて、俺氏の汗汁で汚れています。

毎回水洗いしかしてないけれど、フレームとかに問題出るのかな?アルミだから関係ないか?

あと約2年分残っている記録を見ると平均速度は25.5km/hでした。恐らくこの速度がDAHONのビギナークラスの巡航速度と思います。

もちろん道路状況や信号待ちで平均速度なんていくらでも上下するけど、意外と遅くないなと思いました。

汗汁きちゃない。

ピサヌローク空港内の様子

嫁氏友人がバンコクから飛行機でピサヌロークに帰省したので嫁氏が見送りに行く。

折角なのでブログネタって事で写真を撮ってきて貰った。ちなみにスクープ的な話とかは特になし。

空港内のモニターにDD6452便「ハートヤイ-ピサヌローク」とか載ってるけれど多分間違いだと思う。

でもネット検索すると過去に飛んだ形跡が有るから臨時便かチャーター便かな。

空港内については喫茶店はOPENしていて、お土産物屋さんはClose。

少し人が居ます。
本人確認とX線検査錠前
到着口前
ハートヤイから直行便あるんか!
お土産物は買えません。(元々たいした名物無いです)

あと6月30日までの運行スケジュール表が有ったので載せときます。

ノックエアは毎日2往復、AirAsiaは毎日1往復と隔日1往復になっているみたいです。

ピサヌロークとバンコクの空路については通常と変わりない感じに戻ったって事ですね。

6月の発着予定表

その他雑記

嫁氏が昨日の夕方に作り上げた家庭菜園?通販で黒いポットを購入したので庭に生えてきたシダとか食べられる葉っぱものを増やすみたい。

失敗しても元で0なので無問題ですね。頑張って大きく育てて下さい。でもあまりに大きくなると俺氏が伐採するから気をつけてな。

どれが食べられるのかな?

あと俺飯。

嫁氏が義母の病院付き添いの後に買ってきたルークチン(全部で80バーツ)。

串焼きって安上がりなイメージだけれど、普通の屋台メシと同じくらいの金額になるね。

ルークチンはウマウマ♥

義母から貰った「カオニャオ・サンカヤー」です。このお菓子は日本人にも合うね。

ココナッツ味のもち米にカスタードっぽい「サンカヤー」の組み合わせっす。

もち米なので日本人に合う

駅前市場で購入した「ヒマワリの芽」の炒め物。ヒマワリの芽のシャキシャキ食感が素晴らしいです。でもちょっとひき肉を入れすぎたかな?

健康的ですね

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    JALは、6/11から7/31の間に買った国際線航空券は、エコノミーセーバーの安いチケットでも、360日間の日程変更は、何度変更しても、変更料金がかからないとのことですので、とりあえず、8/1からのチケット買っとこうかな?って思ってます。

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      すごい有益情報ありがとうございます。
      確かに7月31日までの購入でその条件になるみたいですね。
      往復約6万円って考えると、かなり良い気がします。

  2. ムガ より:

    ひまわりの芽でしたか!、あのカイワレ大根の大きめのやつは、サラダでも大丈夫てすか?

    飛行情報もサンキューです
    羽田から福岡はレンタカーになりますかね?(汗)

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      サラダでも食べましたがクセがなくて美味しかったです。
      東京から福岡だと、14日間隔離解除になるまで厳しいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)