海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

【自転車ブログ】DAHON Routeで2時間走る&猫

どもで~っす。ピサヌロークから独身貴族のナリカーでっす。
お金使い過ぎによる自転車改造計画が凍結された俺氏では有るが、チャリ熱はまだ冷めてないので今日も朝チャリ実施。
昨日は早く寝た影響か朝4時台で起きたので、初の連続2時間ギッコギコにトライします。郊外路+ラチャパット大学3周すれば計算上いい感じと思われるので、郊外路に向かいます。いつもなら飛ばす所だけど今回は長丁場なので押さえ気味に走ってなんとか無事に2時間走行終了。
実は後半戦に少し頑張ってスピードアップしたら2時間前に家に到着してしまったので10分ほど追加で走りました。走行距離も今までの最高記録45kmを超えて54kmになりました。平均速度も26.27km/hで遅くはないですね。最近のリザルトからすれば俺氏のチャリンコ巡航速度は26km/h有ると言っても大丈夫だね。
ロード系からすれば速度遅くて距離も短いけど、ダイエット&健康維持目的なら十分な気がします。因みにダイエット効果については運動量に比例して食事量も増えたので効果薄め?食費が増えた分だけタイ生活的にはマイナスかな~。
とりあえず無事に2時間走行&距離50km超えを達成しメデタイです。

後は猫写真だよ。
プルさんは太めですが元気に過ごしています。最近プルさんをボコる黒猫が現れないのでゲガ無しです。でも白猫の「手くび子」が毎日現れて気が抜けない御様子。

昨晩は家の中でプルさんが行方不明になり、ソファーの下やカーテンの中を探したけど見つからず、キッチンの電子レンジの後ろに隠れてました。なぜココが気にったのか不明ですが窓際で外が見やすいのかな?


ココロの方は相変わらずコメント無くて普通です。黒猫らしからぬお腹ポッコリ姿で首輪無くても飼い猫って判るシルエットです。この子はビビリ猫なので外に出しても家の近所から離れないです。ブサ可愛い猫ですね。

最後は俺飯。先日作ったカレーを完食した為、次なる手抜き料理としてミートソース作成。元々見切り品で買ったトマトソースが有ったけど、そのままだと不味いの知ってるので、日本から持ち込んだ牛小間切れ肉と豚ひき肉、玉ねぎ、人参、コンソメ入れてなんちゃってミートソース完成!
パスタも一気に400gを茹でて4等分にして冷蔵。これで4食分食べられます。
お味の方は、そのままのトマトソースに比べ2倍位美味しい感じ。やっぱり牛肉が入ると美味しいね。このパスタを食べ終わったら次は炊き込みご飯かな?
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)