海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

ラーマ10世、スコータイに来訪&DAHON Boardwalkで朝チャリ。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

タイは今週末からソンクラーン休みに突入です。

去年は新型コロナでタイ全土がロックダウンでソンクラーン無し状態でしたが、今年のソンクラーンも微妙な状態。

バンコク周辺で英国株のコロナちゃんが増加傾向で、各自治体の判断で感染増加地区からの訪問者は14日間自宅待機とかになっています。

ピサヌロークは特に規制無いので脳手術を無事に終えた義妹は帰ってこれそう。

そう言えばブログに書いてなかったけれど、義妹の4度目の脳手術は無事に成功

今までは口内の上唇の裏を切開して内視鏡を脳に入れてたけれど、今回は鼻腔から内視鏡が入れられたので、入院が短くて済みました。

治療費も会社の社会保険で足りるみたいなので良かったね。

ラーマ10世、スコータイに来訪

昨日の話だけれど、ラーマ10世がスコータイの裁判所のOPENイベントにやってきた。

スコータイの親戚は今年から県の議員?か何かの偉い人になったので、白い政府の正装でお出迎え。

集合写真の上段左2人目が親戚です。

スコータイ県行政機構(PAO)議員上段左2番目が親戚。初年度なので端っこだね。

ラーマ10世はヘリコプターでスコータイの軍事基地に降り立ち、式典に参加。

今の季節は夕方でも暑いから、外で正装は大変だね。

ラーマ10世を載せたヘリコプターラーマ10世を載せたヘリコプター
スコータイ訪問のラーマ10世、スティダー王女、シニーナート妃ラーマ10世、スティダー王女、シニーナート妃

ちなみに今でも親戚が何の役職になってるのか判りません。県行政機構(PAO)の議員と思うのですが、それって県会議員なのかな?

スコータイの県行政機構(PAO)議員スコータイの親戚、県行政機構(PAO)議員と思われる。
【タイ地方選挙】スコータイの親戚が当選(凄い)どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 タイの新型コロナ集団感染については今日の時点て821人になりました。 内...

DAHON Boardwalkで朝チャリ

今日の朝も大気汚染が普通レベルだったので出しっぱなしのDAHON Boardwalk君で朝チャリに出かける。

今は大雨効果で野焼きが鎮火状態なので空気がキレイな時間は貴重です。

朝5時半過ぎに家を出たけど、空は少し明るくなっていて日の出時間が迫ってる。

あと1ヶ月もすれば前照灯要らずになりそうです。

今回の目標は走行距離30km以上って事で郊外路を適当に流します。

農家の親父さんの耕運機を追い越して田んぼと朝日で記念撮影。この残った藁を燃やしてから雨季に向けた稲作をするのです。

農家の親父は後ろとかに興味無い。
田んぼと記念撮影

99.9万バーツの家を再訪

朝チャリの途中にある99.9万バーツの家の道路が舗装されたので、自転車で行ってみた。

コンクリート舗装で幹線道路から往復2kmも有るのでこの村に住むにはバイクか車が必須だね。

村は順次拡大中だけどまだ入居者は居なかった。

往復2kmの道は入居者しか使わないなら自転車で運動するには良さそうです。

99.9万バーツの家にも門番いるんだ。
家も増加中。
販売センター。
99.9万バーツの家を見学どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 嫁氏は午後のナコンチャイエアーでバンコクへ戻っていきました。 新型コロナが流...

そんな感じで途中ポタリング状態もありましたが走行距離32.94km、平均速度24.81km/hカロリー832kcal平均心拍数138bpmっした。

一回の運動で800kcal超えたの久しぶりだな。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)