海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

村に給水車が来た&DAHON Boardwalkで平均時速27.2km/h

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

嫁氏の方は出稼ぎ2日目で結構ダメージが入ってるみたい。
我が家の普段の通訳業務に対し、今回のお仕事は日当が約1.5倍高いのでお仕事内容も厳しいみたいです。

嫁氏ショボショボで「次回からこの仕事は止めとく。。。」との事でした。無理する事ないので残りの業務を何とか生き残って下さい。

俺氏の方は特にすることも無くダラダラしています。

村に給水車が来た

昨日の夜に何だか騒がしい車が来たので外に出て確認すると「給水車」でした。

我が村は毎年何回も断水する微妙な村なんですけど、今回も断水してるのかな?

朝になってから自宅の水タンクを覗いてみたら残70%くらいなのであと6日位は大丈夫。

昼以降に他の家に給水車が来ていないので、断水以外の理由(プールや池に注水)だったのかも?

別の給水車が来たらタンク確認する感じで大丈夫だね。

DAHON Boardwalkで平均時速27.2km/h

先日は腹痛の為途中退場した朝チャリですが、本日5時半に起きてリベンジ。

前回の運動から出しっぱなし状態のDAHON Boardwalk君に乗り込んで郊外路を適当に走りました。

最近は気温が下がって運動に良い季節ですが、例年通り煙害も始まっていて野焼きの始まる夕方以降はAQI150以上(健康に良くない)になっています。

恐らくあと1っか月以内に早朝も健康に良くないレベルの大気となり朝チャリに行けない日が増えると思う。

今日はお腹の調子も問題なく。前回よりも頑張り気味でギコギコしたので平均速度が上昇した。

走行距離29.47km、平均速度27.2km/hカロリー631kcal平均心拍数147bpm

平均心拍数的にこれ以上は無理だった。体の心肺機能が向上しないとこれ以上のスピードアップは厳しいね。

最近のプルさん

朝チャリが終わり部屋に戻るとプルさんが変な感じ。

トイレに入った形跡が有り、座っているプルさんの横を見るとウ〇コがコースアウトしてた。

これはしたブツをテッシュで拾い、プルさんが移動したであろう床を掃除した。

冬毛になって一時期よりふっくらしてるけど、口臭が強くなって毛繕いした後が臭い。

ペット用ウエットティッシュで拭いてもまあまあ臭い。まあお年寄りだからやむ無しだよね。

以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)