海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

dahon Boardwalkで平均時速25.8m/h&俺飯

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。
昨日のブログ不調は朝には直っていて普通に書けるように戻ってた。でも折角なので新しいスタイル(ブロック)で練習を兼ねて書いてる。
投稿してから気付いたけれど、写真をクリックしても拡大されなくなった。同じに見えて色々違うんだね。

最近の暑さでプルさんは涼しいトイレの中で寝ることが多くなった。見た目はモチモチしているけれど食事量が減って寝ている時間が増えてきたね。

dahon Boardwalkで平均時速25.8m/h

今日の朝は大気汚染がギリギリオレンジゾーンのAQI148(敏感な人の健康に良くない)だったので朝チャリに出かけてみた。

最近は運動不足&オヤツの食べ過ぎで体重増加に歯止めが掛からずお腹がポッコリ状態でヤバシ。来月は日本に一時帰国となり毎日美味しいものを食べる予定なので少しでも体重増加を抑えておきたいので目標1時間の運動をします。

Boardwalk君は久しぶりだけど先日チェーンの掃除&注油をしたのでそれなりに快適。でも細いタイヤで路面からの衝撃が手首に痛いですね。

途中でVブレーキの調整をして、景色の良い場所で写真撮影して帰宅しました。

大気汚染で遠くの山がうっすら見える状態ですが、マジでヤバイ時は全く見えないくらい空気が汚れます。この田んぼもこの後野焼きされるんだろうなぁ。

そんな感じで走行距離29.89km、平均速度25.8km/hカロリー738kcalです。
無事に家まで帰れて良かったね。

ボードウォークと田んぼ

最近の俺飯

残りは最近の俺飯の時間だ。

薬局とかの買い出しのついでに市内で昼食。アヒル肉の麺屋さん。一杯50バーツに値上げされて悲しい。
食事1回の最低単価が50バーツはバンコクとかの大都市だけの話だと思っていたけど、地方都市でも1杯50バーツの時代になったな。タイに来た頃は1杯25バーツとかだったのにな。

嫁氏が病院内で野菜を売っている人から買ったひまわりの芽(25バーツ)に豚肩肉を入れてオイスターソースと麻辣で味付けした一品。ひまわりの芽から出た水分で煮物状態になったけれど嫁氏はつゆだくがお好みなので問題なかった。シャキシャキっとした歯ごたえが美味しいね。

冷凍庫に眠っていた大きなムーヨーと白菜とかを入れてキムチ味で整えたおかず。キムチの素を入れ過ぎて塩っぱいので急遽水と砂糖を足してギリ食べられるレベルになる。ムーヨー自体もしょっぱ目なので味付け計画間違えちゃったね。

前日嫁氏が通販で購入したクーポンを使うためにセントラルデパートに行く。

マクドナルドのアイスクリームをクーポン使って購入した後に晩御飯として「Chester’s Grill(チェスターズグリル」でごはんセットを頂く。
クーポン使って1品39バーツです。定価知らんけど半額くらいのイメージかしら?

写真右側はテリヤキチキン?で左はナンプラー味の唐揚げ?
テリヤキチキンのほうが味がくどい感じでナンプラー味のほうが美味でした。

久しぶりにパウンドケーキを作る。これは俺氏用ではなくタンブンイベント時のお土産にする予定。
生地に少しだけシナモン入れて、ローストしたクルミも入れて焼いてみた。
我が家にはハンドミキサーとか無いので空気が足りないのか膨らみが少ない。

日本人的には少し甘すぎる気がするけど甘いもの好きなタイ人には丁度よいと思う。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)