海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

DAHON Boardwalkでサイクリング&鶏肉1kg100バーツの時代。

どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。

今は晴れて暑いピサヌロークですが低気圧が来ているみたいでこれから雨かも?

写真は昨日の夕方でコレは雨が来るか!と期待したが雨降らなかったね。

こんなに降りそうなのに降らなかった。

タイの新型コロナ新規感染者は2378人、死者17人。ピサヌロークはデーター見つからず。

最近は新型コロナよりも物価上昇のほうが話題です。

DAHON Boardwalkでサイクリング

今日の朝はちゃんと早起きできたのでDAHON Boardwalk君でサイクリング。

もうマスクなしでも怒られないので口まわりがスッキリして気持ちが良い。

世間を見回すと皆さんマスクは装着していて、移動中(バイク運転)だけマスクをズラしてバイク降りるとマスク装着って感じです。

見た感じのマスク装着率は95%以上かなぁ。我が家も買い物中はちゃんとマスクしてる。田舎でマスク無し状態が普通になるのは暫く先だろう。

走行距離29.48km、平均時速24.96km/hカロリー791kcal平均心拍数132pm

無理せずマッタリ走ったので平均心拍数が低めでした。

楽ちんペースは負担が少ない
ボードウォークはオシャレな外観

鶏肉1kg100バーツの時代が来た。

昨日は近所のロータスにお買い物行ったんですけど、買う予定だった鶏もも肉が99バーツになっていて驚愕!鶏もも肉って安い時49バーツとかだったじゃない?値段2倍になっちゃったね。

お隣の鶏胸肉は103バーツと100バーツ超えで鶏肉は買わずに帰ってきた。その代わり見切り品半額だった魚豆腐を買ったので鶏肉の代わりに使おうと思う。

鶏肉1kg100バーツの時代なのね。

それにしてもタイの食料、燃料関係は日本よりもハイペースで値上がりが続いてる気がする。そして円安でバーツを円換算すると思いの外高くなって更に萎えるパターンです。

玉ねぎ、にんにくもこれからガッツリ値上がるみたいだし、米も1kgで+5バーツ値上げとかニュースに出てた。

円安でタイ産鶏肉の需要が減ってタイの鶏肉が安くなると思っていたけど安くならないのね。

今回はショックで鶏肉買わなかったけれど、他の肉よりは安いので高いの諦めて買うしか無いな。
もしかしたら鯖とか安い魚にシフトしたほうが家計に優しいかもな。

力尽きたプルさん(昼寝)
別の猫とにらみ合い中に邪魔して迷惑顔。

取り敢えず去年の月平均の食費が5491バーツだったので今年は6100バーツくらいになるかねぇ。

タイ田舎生活の2021年家計簿まとめ(生活費、光熱費)どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 もう2020年も今日だけになったよ。あっという間だったねぇ。 今年は2年ぶり...

働いていれば物価上昇分は給料で賄えるけれど、無職引きこもりだとジリ貧になっていつかは自滅しちゃうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)