海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

見切り品の熟成肉?で作り置き料理

どーもです。今日もアツーイピサヌロークからナリカーです。
壊した車ですが明日には直るみたいです。壊れた車の件で嫁と義父が電話で喧嘩していたみたいですが、壊れた原因は全て自分のせいなので喧嘩しないで欲しいです。
今日も午前中から新しい翻訳業務を推進中です。少しずつでも車の修理代を補填してまた何処かに遊びに行きたいでね。(でも次はレンタカー借ります)
 
んで、晩御飯を食べてから銀行に貯金を下ろしにロータス・エクストラに行ってきました。先月の嫁の通訳業務のお金が振り込まれたのでその一部を車の修理代として義両親の口座に振り込みました。
 
振り込みの後は、スーパーの見切り品を物色しました。
買った品物はこんな感じです。中心の怪しい7割引きの豚肉500gをメインとして半額から9割引きの野菜を購入。個人的にはきくらげ8バーツが嬉しいですね。

見切り品の熟成肉は時間との勝負なので、自宅に到着後から調理開始。

2バーツの大根使って煮物にでもしてみましょう!!
で、大根を切ってみたのですが中身がスカスカで使い物になりませんでした。
勿体無いですけどそのまま捨てて、冷蔵庫の中の大根を使いましょう。

大根は圧力鍋で5分ほど煮て、フライパンで炒めた熟成肉と合体!!

お肉にはお酒振りかけて、味も濃い目に作るのできっと美味しくなると思います。
味付けはほんだし・醤油・みりん・お酒と和風で水分飛ぶまで煮込めば終わり。
色味が寂しかったので10バーツの枝豆の半量をぶっ込み完成!

大根2バーツを無駄にしましたが、格安で作り置き料理が出来ましたね。

味見もしてみましたが嫁からも大好評だったので、明日以降のオカズになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)