海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

ピサヌロークの旧バスターミナル&タイCPの安売り鶏モモ肉

どーもです。今日も曇り空でちょっと涼しいピサヌロークのナリカーです。
バンコクでは大雨でドンムアン空港も一部冠水しているみたいですね。ちょっと季節外れの大雨ですが、涼しくなって助かります。
 
で、昨日は晴れ間だったので、市内のバスステーションでコンケン行きのバス時間を調査してきました。
結果的には朝9:00発の各停留所止まりの遅いやつしか無いみたいです。新ターミナルには他のバス会社も有るらしいですが、嫁はここのバスに決めたみたいです。
嫁&義母は明日出発の日曜日帰りの2泊3日の旅行になりますね。
嫁がバスを調べている間がヒマだったので、ターミナルのロータリーに来るバスとかを写真に収めてみました。
日本の50年位前のイメージなんすかね?妙にレトロな乗り物が多いです。
普通のタクシーも走ってますが、料金高めなので未だ現役で頑張っています。
 
あと、帰りに見切り品物色しにスーパーに寄ったら、骨付き鶏もも肉1kg47バーツで売っていたので2kg袋ごと購入しました。中は大きめの鶏もも肉5本入りです。
メーカーはタイCPなんでタイ人的には有名メーカーですね。
日本では中国産が~
ブラジル産が~
とか言われていますがタイ産も似たようなもんでしょう。でも買える価格帯の物を買うしか無いので気にせず行きましょう。
きっと成長期の終わった私の身長が少し伸びるくらいだと思います。
 
早速、ひざ上は骨を抜いて冷凍庫へ、ひざ下はにんにく醤油に漬けてオーブン焼きの準備しました。嫁の旅行中は引きこもる予定なので食料が沢山あるのは嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)