海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

DANON Boardwalkで平均時速27.6km/h。ロータスとBIG-Cでお買い物

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日の夜も結構な雨が降り、午前中はエアコン無しで耐えられました。午後も天気次第で耐えられるかな?

DANON Boardwalkで平均時速27.6km/h

朝5時半に起きて、路面を確認したら乾いていたので朝チャリに行く。

今日はBoardwalk君で郊外路に行くよ。

前半は追い風でスピードが乗り平均時速が1km/hくらい速くて「これは平均時速28km/h出ちゃうかも」とか思っていたが、折り返し以降は強い向かい風で13Tを維持するのも辛かった。

結果としては走行距離29.45km、平均速度27.63km/hカロリー622kcal平均心拍数148bpmでした。

前回より0.1km/hだけ平均速度が向上。

ロータスとBIG-Cでお買い物

嫁氏が購入したクーポンの利用期限が近づいてきたのでスーパーに行く。

フードコートでトムヤム・ガイとカーオ・カイジャオのセット60バーツ(約240円)とポイント利用で5バーツのペプシで晩御飯。低品質の紙ストローが邪魔くさいので捨ててコップから直飲み。

紙ストローとか資源的にも利用者的にもメリット無いのに何で続けるのだろう。

紙ストローも紙コップみたいにコーティングすれば良くなると思うけど、コーティングしたらプラストローと同じになっちゃうのかな?

先日チキンバターカレーを作って鶏肉の在庫が無くなったので1kg75バーツで鶏もも肉を購入。買う前に匂いを嗅いでヤバい時は別の日に買いましょう。今回は大丈夫。

あと見切り品コーナーで7割引きのホウレンソウを買った。かなり傷んでいるけど悪い部分を捨てて茹でれば大丈夫だろう。

次にBIG-Cに行き、クーポン使ってミスタードーナツを7個購入。1個当たりの平均価格はクーポン使って7.6バーツ(約30円)らしい。

定価だと25~29バーツくらいと思うのでまあ安いね。

その後はスーパー内の見切り品ゾーンで1BUY1となったお惣菜を購入。写真はサバ焼き2個で49バーツ(約196円)です。

このサイズのサバだとスーパーで1匹25バーツはするので、焼いてもらった手間賃が無料な気分。

欲を言えば同じ商品で1BUY1ではなく、同じ販売価格の別商品と組み合わせて1BUY1にして頂けたらオカズのバリエーションが増えて更に嬉しいと思います。

他に使いたいクーポンも有ったが、お店が17時閉店で間に合わなかった。

以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)