海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記 PR

トン シア(*_*)

どーもです。
今日の朝ピサヌロークは少しだけ雨が降りました。もう少しで暑期が終わって雨期に入ると思います。
 
で、昨日の『ブログで嫁の体調が悪い』なんて書いてありましたが、
その後私もお腹に異常を来してトイレに直行。
トン シア(お腹 壊す)です
 
私は軽傷で2度程トイレに篭って復活しましたが、嫁は昨日の深夜までトイレさんとお友達に。。。
 
初め原因は『怪しい匂いの鶏肉カレー』を疑ったのですが、食べてない義父もトンシアらしいので
別の料理が原因そうです。
 
そういえば朝のオカズにカニカレー
があって、カニ好きの嫁がたくさん食べてたなー
私は『怪しい匂いの鶏肉カレー』が有ったのでカニカレーは摘んだ程度食べましたが。。
義父も残ったカニカレー食べたそうです。
 
カニカレーは屋台で買ってきたみたいですが、久しぶりにタイの洗礼を受けた気がします。
やっぱり衛生面は進展国なんですよねー

嫁はこんな薬を飲んでグッタリ中ですが、今日はトイレに行ってないので峠は越えた様です。

私は軽傷だったので薬飲んでません。まあ日本人にはタイの薬は強すぎるし、元々薬嫌いなので。
 
明日の朝からバンコクに行き、明後日には日本帰国です。
余り深く考えずに福島に行くついでに蔵王に宿を取ったのですが、蔵王の最低気温が6℃だそうです。
 
タイ人嫁が寒さで調子崩さないか心配ですね。
タイ人の体感気温だと-6℃位に感じると思います。すまんね嫁よ
頑張れ!
 
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)