海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

間違い探し3

どーもです。明日からバンコク→日本帰国なんですけど
日記を書く時間&ネット環境が無さそうなのでこんな時間に日記書いちゃいます。
まあ日本は深夜ですけどタイは時差のお陰でまだ夜10時過ぎですしね
 
で、2週間ほどタイを離れるので、とりあえず建築現場に足を運んできました。
今日の夕方時点でこんな感じです。

昨日から余り変わっていませんね。。。

でも2Fのカベが少しずつ増えているじゃありませんか

1Fのカベは階段横の倉庫以外はレンガ組終わりました!ワーイ

階段横は暗いので最後に組むそうです。
 
ただし間違い探し2で見つかった『階段の幅修正&2F床梁の撤去』はいつ行うのかは不明です。
一番心配しているのは、梁を壊す衝撃でカベに割れとか発生したりして。。。
まあ大丈夫でしょう!!逆に壊れるなら早めに壊れて下さいね!
 
で、2Fのレンガ組みの出来栄えを眺めていると、嫁が『何かが違う』と言い始めました。
で指摘されて見てみると、私『ありゃ!ホントだ違う!』
早速、レンガ職人さん探して修正お願いしなきゃだわ

図面の赤枠部分は窓の下までガラスになっているのですが、ガラスの部分までレンガ組んじゃってますね。

 
レンガ職人さん探したら丁度村オーナーも一緒に居たので間違い修正をお願いしました。
 
レンガ職人さんに話を聞くと、なんとレンガ職人さんは図面の「FIXED」の意味が分からなかったらしいです。
いやFIXEDだけど窓の図面に描いてあるからカベじゃないですよ
 
うぅ~ん!大丈夫ですか?職人さん。。。心配になっちゃいますよ。
 
とりあえず修正依頼はしたしそれ以外は問題無さそうなので2週間の放置プレイスタートです。
 
一体どんな事になってるのでしょうね?あぁ恐ろしい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)