海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

マンゴー農家からマンゴー貰う

昨日の日記には親戚の出家を見に行くと書きましたが、行きませんでした。
熱いし日本の準備もしなきゃだしって理由も有りますが、まあ面倒くさかったってのが本音です。
 
で、午前中に家の状況を確認してきました。

1Fレンガはほぼ終わり2Fが始まっています。

本来なら5時が仕事終わりですが、遅れているので7時までやるそうです。
ちなみにこの女性が一番綺麗にレンガ組みます。質問にもしっかり答えてくれて
さすがタイの女性って感じ
 
その後、嫁の体調が良くないので家に帰ると
近所のマンゴー農家さんから『マンゴー選んで』と呼ばれマンゴー選別します。

このマンゴーは今日採ってきた物で、3日後に食べ頃のヤツを選んで貰います。

実も大きく表面もツヤツヤで美味しそうです
前回は義父に頼んだ緑マンゴーは残念賞だったので、黄緑色と黄色のヤツを選びました。
 
農家さんによるとマンゴー1kgで30バーツ位の値段だそうです。
全部で16個8kg貰いました。
 
更に完熟マンゴーも頂き早速剥いて食べる事に
いやー流石農家さんが特別旨いと言うだけあって、トロっとしてあま~いです
かる~く2個食べちゃいました。
日本の果物も高レベルの旨さですが、この季節のマンゴーの値段と旨さは格別です。
 
是非タイに来て食べてみて欲しいです。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)