海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

CLICK125i セブン-イレブンに刺さる!

どーもです。
やっちまいました。タイに来て初の事故・・・
昨日の夜にバイクで買い物に出かけた嫁からTELが入り
「タイヤパンクしてセブン-イレブンにバイクが入っちゃた助けて~」って一大事じゃないですか!!
とりあえず場所を聞いて、義父と車で事故現場まで向かいます。
現場に着くと警察の方や店員さんと嫁が話していて、嫁は怪我とかしていなそうです。
コンビニの方は入り口自動扉のガラスが割れていますね。
あぁやっちゃいましたねー
嫁に話しを聞くと移動中にRrタイヤがパンクし、コンビニでENG掛けたまま降車し手押し移動してたらバイクが突然走ってガラスまで飛んでいったとの事。
恐らく推測ですが、ENG切らないで手押し移動中に誤ってスロットルを開けてしまったのだと思います。
自動ドアまで階段2段あるのですがそれも飛び越えて行ったみたいですね。
まあ、125ccのスクーターでも結構馬力有るんですよ。
今回はコンビニ側に怪我も無く、嫁も膝小僧擦り剥いただけなので、それが不幸中の幸いです。
午前中は相手方と一緒に警察署に行って事故証明を作成してきました。
コンビニ側はフランチャイズ側に報告書とか作らないと行けないらしく、大変申し訳無い事しました。
警察での待ち時間中にコンビニオーナーと色々話して、フランチャイズに必要なお金の話とか防犯カメラに写った事故の動画とか見て不謹慎ながら結構楽しかったです。
自分のバイクの方は階段飛び越えてガラスに突っ込んだ割にはほとんど無傷でした。
マフラーカバーに擦り傷付いたくらいですね。
自走で販売店に行き、Rrタイヤの修理をお願いしました。
パンク状態で結構な距離を走ったのでタイヤにも亀裂が入っていますね。
ココはケチっても危ないのでタイヤ&チューブ交換してもらいます。
タイヤ交換はマフラーとマフラーステー外さないと取れないので素人には難しいですね。
特にホイールナットは24mmのソケットが必要なんです。
タイヤ650バーツのチューブ120バーツで計770バーツで復活です。
店員の試乗の後自分でも確認しましたが特に不具合も無く、ダメージ無いようです。
ぶつかった衝撃をガラスが吸収してくれたのかも知れません。
とりあえず細部の破損確認と厄落としを兼ねて、洗車しました。
本当に何処も壊れていませんね。ビックリ!HONDAのバイクって強靭なんですね。
ガラスの弁償代が幾らになるか判りませんけど、とりあえず一息つきました。
でも本当に怪我人が出なくて良かった。物は直せるけど、人の命は治せないですからね。
コンビニ様にもご迷惑かけて申し訳ない。事故した嫁に優しくしてくれて感謝しています。
嫁も怪我しなくて良かった。事故するのはしょうが無いよ。俺も日本で何度か事故してるもん。
皆さんも事故には気を付けましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)