海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

ナイトマーケットで買食い

どーもです。
昨日はINDEXに行って、ベットセットやソファー等を注文してきました。
 
全部で5万バーツ(15万円)超えでしたね。これでも安い物選んだのですが、出費が嵩みますね。
現在、収納棚も無いので今後も暫く出費が続きそうです(泣)
 

最近はずーっと建築現場が続いていたので、今日はナイトマーケットで美味しかった物を紹介します。
 
最近嫁が好んで食べているのが『ヤム・ガイトード』です。タイのKFCメニューにも有りますね。
 
手前に並べられている出来立ての唐揚げを自ら選んで野菜&調味料とヤム(混ぜ合わせ)してもらいます。
タイ人の普通は辛すぎるので「ペットノイ」でお願いします。お値段35バーツ
 
サックサックで熱々の唐揚げにすっぱ辛いタレが染みて美味しんですよー
ヤムガイトードにはカオニャオ(10バーツ)が必需品です。交互に食べるのが旨い。
 
手前の焼き飯はお値段なんと10バーツ!
かにチャーハンとガピ(海老味噌)チャーハンです。私的にはガピ苦手なんですよねー。匂いがダメ
ガピチャーハンは嫁の胃袋に消えていきました。
 
辛いものを食べたあとには甘いモノで中和しないと危険ですよね?
 
そんな貴方に『ローティ』です。
クレープと言うか揚げクレープ?
クレープ生地をサラダ油&バターで揚げ焼きしてその上からコンデンスミルクドバーといきます。
オプションで卵入れたりとかトッピングしたりとか色々出来ます。
 
今回はちょっとリッチな感じでレーズン&カシューナッツ入れてもらいます!!
でも、作っている中にレーズンもカシューナッツも入ってないですね?
 
完成品はコレですが、具は中に入れるわけではなく、上に乗せてあるだけでした。
卵は中に入れるのに、どんな切り分けなのでしょうねー
 
お味の方はレーズンの甘酸っぱさとカシューナッツの歯ごたえがカリカリシットリの生地によく合います!
これで25バーツはお得です。
でも、カロリーも凄い事になっていると思うので、たまに食べる位にしないとダメですね。
 
タイは買食い天国ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)