海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

セブン-イレブンのガラス直った!!

どーもです。
昨日はセブンイレブン入り口にバイク刺さると言う、珍しいネタを提供したナリカーです。
 
今日の昼ごろにセブンイレブンのオーナー様から電話があり
「ガラス直ったから見に来て(代金も持って来てね)」って事で行って来ました。
 
こちらセブン-イレブンさんです。
遠目に見てもガラス直っているみたいですね。もう少し近づいてみましょう。
 
おぉ!!ちゃんとキレイに直っていますね。
新しいステッカーも貼られていますが、前のやつはクレジットカードのシールも貼ってあった気がしますね。
 
自動扉も壊れていない様で、請求額もガラスとステッカー代だけでした。
 
で、お値段は・・・・16200バーツ!  仮見積もり通りですね。良かったー。
 
 
格安航空券なら日本往復できる値段ですが、嫁にとって苦いながらも良い人生経験になったと思います。
やっぱり人間って自分で痛い思いしないと身に付かないですよね。
 
 
ちなみにタイのバイクって対人以外の保険って無いらしいです。(対物とか車両とか。盗難保険は有り)
何で対物保険無いのか親戚の保険屋に聞いたら、
「バイク乗るような貧乏人(無教養な人)は事故しまくりなので、対物保険始めたら保険屋が潰れるよ」との事。
かなり酷いコメントですが、実際バイクしか買えないレベルのタイ人は残念な人が多い気がします。
 
まあ私も車買えないような身分なのでタイ人の事を兎や角言う資格無いでけどー
 
そんな訳で、事故処理全て終了ってことで。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)