海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

バイクのナンバー交換

9月に買ったバイクの正規ナンバーが届いたと販売店から連絡がありました。
9月の17日頃に購入したのでおおよそ50日掛かりましたね。
 
早速、販売店に行きましょう!
 
どーもお邪魔します。流石に平日なのでお客さん少ないですね。でもバイクのメンテナンスでお客2組いますね。
Hondaのスクーピーiですね。タイでは結構な数が走っています。日本でも売れそうですが。
 
HONDA系の販売店なので他社は少な目ですが置いてあります。
こいつは男KawasakiのD-TRACKER125です。結構小柄で足つき性良さそうです。タイの凸凹道に良いかも
でもKawasakiはこれしか置いてなかったです。
 
こちらYAMAHAさんです。丸目一灯の奴なんか強そうです。でもタイヤが細いのはタイテイスト。
たぶんBW’Zなのかな?
 
日本では高級&お洒落な外国ブランドもタイでは普通の扱いです。
古いべスパも多く走っていて、修理やパーツ類も結構簡単みたいです。
 
で、SUZUKIですが、置いてありませんでした。。。ショーグンとはハヤテって名前のバイク有るのですが。。。
SUZUKIは専売店のみの扱いなのかな?
 
まあ、こんな感じでバイクを眺めてる間にしっかりナンバー交換して頂きました。
 
こんな感じです。店員さんのカメラ目線&目ジカラすごいです。
これで遠くまで行っても捕まらなくなりました。涼しいうちにバンコクまで行ってみようかしら?
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)