海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

日本食材食べきり&嫁が買った化粧品

どーもです。
今日も朝から良い天気のピサヌロークは雲と青空がいい感じです。
 日本帰国まで2週間を切ったので、残っていた日本食材の食べ納めを推進中です。
今日、鮭の切り身&コーヒー豆の在庫が終わってしまいました。約半年間のお付合いでしたが、大変楽しませて頂きました。本当にありがとう、ありがとう。
これで日本帰国時に新しい食材を買って帰る理由が出来ました。
 
で、今日は銀行に翻訳代を下ろしに行く&クレジットカードの支払いでロータスエクストラに行ってきました。
そこの化粧品コーナーで見切り品に目ざとい嫁は日本製のUVクリームを発見。
定価に対して約70%OFFとかなりお値打ち品みたいです。
でも男の俺からしたら33mlで100バーツ超えって高級品?って感じです。
でも、70%OFFなら日本で買うより安上がりかな?っと思い直して各2本購入しました。
家に帰ってから日本での値段を調べてみると、型遅れ品らしくマトモな値段が出てきません。新しいタイプで値段を見ると大体650円くらいで売られているみたい。
まあ、型遅れで日本円にして400円ちょっとなので、適正価格だった感じです。
型遅れでもタイ人にすれば十分良い物じゃないかと思いますよ。
 
そんな感じで、今日も見切り品を沢山買って帰ってきました。
贅沢品の牛肉を焼いて食べるのが楽しみです。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)