海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

タイのバレンタインデーは女性に薔薇をプレゼントする。俺はしないけど。

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーだよ。

今日も朝から大気汚染が高く朝チャリ行けず。

大雨の空気清浄効果(野焼きの消火)が終わった模様。

大気汚染の数値が高い日は目に見えて太陽光が夕方みたいなオレンジ色になるんだよ。

今日はバレンタインデー

とりあえず今日は2月14日でバレンタイデーっす。

日本なら「女子が男子(女子)にチョコレートをプレゼントする日」ですねぇ。

でもタイは日本の風習と違って「男子が女子にプレゼントする日」なんすよ。

今日は日曜日なのでお店とかでプロモーションも多いみたいです。

下はCAFEのチェーン店だけど、1BUY1とかおまけ付きあるみたい。

inthaninのバレンタインプロモ1buy1でも高いと感じる貧乏人
Amazon CAFEのバレンタインプロモドリンク2個購入でカップルバックプレゼント?

タイでは女子に薔薇を贈ろう

そんな訳でタイだと「バレンタインの日には女子に薔薇を贈る」のが定番らしい。

「らしい」って書いてあるのは俺氏が今まで1度も実行した事が無いから。

状況によりバラの色とか本数とか決まり事が有るらしいけど、その辺の情報は他のサイトで検索して欲しい。興味ないことを調べるの辛いから。

俺氏は基本的にイベントとか面倒くさいので「誕生日のケーキ」「クリスマスケーキ」「年越し蕎麦」「正月の餅」くらいしかイベントしないの。

見て分かるけれど「食べ物」関係しか頑張れないんだよね。

そんな訳で今年もバレンタインイベントはブッチする予定。

今日はバラの画像のフリー素材が大人気になるねぇ。

タイのバレンタインはバラを贈る薔薇の写真持ってない

土曜日ナイトマーケット

昨日の晩御飯は土曜日ナイトマーケット。ちなみに俺氏は行かず、嫁氏とその両親が行きました。俺氏はマーケットをブラブラするの好きじゃないの。

そんな訳で嫁氏のスマホから頂いた写真でストーカーブログなのよ。

スタンドアップ パドルボード

土曜日ナイトマーケット周辺の川になにやら不思議な集団が浮かんでいます。

多分「スタンドアップ パドルボード(Stand Up Paddleboard)」ってやつと思う。

これって南のキレイな海とかで人生の充実っぷりをPRするレクリエーションじゃないですか?

泥色で家庭排水垂れ流しの川で楽しめるんですかねぇ。速攻体調崩しそうだけれど。

スタンドアップ パドルボード夕日の中、川に浮かぶ人々

皆さん、充実してるねぇ。。。

屋台で外食

土曜日ナイトマーケットの様子。チャイニーズニューイヤー期間だからか人が多かった模様。

山岳民族?が野菜を売りに来ていて安かったから買って両親と半分ずつ分配。

何の野菜か知らないけれど、袋の中に大きくて元気なナメクジが動いていたので、重曹水で1時間ほど浸け置きしてから冷蔵庫に仕舞った。

俺氏は調理法知らないし嫁氏が滞在中に食べ切れるのか不安である。

山岳民族の野菜間引きした野菜かな?

その他は俺氏のお土産として20バーツのカオニャオ弁当と25バーツのイチゴミルクシェイクを購入。

カオニャオ弁当は駅市場よりボリュームが有って良さげです。

ピサヌロークの土曜日ナイトマーケット人は多いですね
KAORI TAIYAKIたいやき屋さん。
フットサルコートが食事ゾーンフットサルコート内で座って食事
20バーツのカオニャオ弁当このお店はベリーライスもある
イチゴミルクシェイク結構クリーミィで美味しかった

ネッコ写真

特に何もない。写真を載せるだけの簡単なお仕事。

今日はバレンタインなのでお出かけするんかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)