海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

スマホでネット

どーもです!昼前に電線の応急修理が終わって新居に戻れました。
カーテンやイスが無くとも自分の家は快適で落ち着きます。
 
で、新居停電中に使っていた携帯電話のSIMについて書いておこうと思います。
 
今までは嫁のお古のSIMを使っていたのですが、今回ネットを使うにあたってSIMをTRUEに換えました。
古いSIMは350バーツで買ったやっすい携帯に移植して電話に特化してもらいます。
 
TRUEのSIMはHomeMartで商品を買った際に無料で6枚ほど頂いたのでそれを使ってみます。
何でわざわざTRUEに乗り換えたのかと言えば、美味しいプロモが有ったからです。
 
タイ語で良く判りませんが、初めてTRUESIM使う人はデーター通信4Gか通話400分のどちらか無料で
使えるみたいなんです。来年1月15日までなのかな?
 
SIM交換して、あーだこーだと3時間ほど設定弄ってどうにか使えるようになりました。
ネット環境が無いと設定調べることも出来ないので大変ですね。
 
ネットが繋がれば上記プロモ番号で電話して、帰って来たメール・リンク辿っていけば無料4Gゲットです。
新居の電気が来ない間は、スマホテザリングで嫁のアイフォーンやPCのネット接続できて便利でした。
でもテザリング中は携帯の電池が物凄く減って行き、充電しながらでも足りないくらいでした。
 
テザリングでPC弄っても結構ネットが速いので、いつもの計測サイトで測ってみたら。。。
 
なんと5M超えでした。有線より速いんですね。
特に動画とか見ずに、フェイスブックとかホームページ見て3時間で150MBほどの使用量でした。
 
家のネットが使えるようになったのでスマホの3Gネットの出番は殆ど無いのですが年末にバンコク行く時にネットが使えて嬉しいです。
 
このプロモ機関が過ぎれば3G通信できなくなりますがマイペンライですね。
500MBで1月250バーツとかお金払えないです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)