海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

俺氏、航空チケット購入の不正疑惑でカード止められる。

どもどもです~。
無事に仕事を完遂(来週分はキャンセル)して帰郷できそうなナリカーです。
今日の晩御飯は特食シーフードでしたが、たいして美味しくも無かったですね。
まあ全部で160バーツだから当たり前か。

で、ブログタイトルの件なんですけど、仕事も終わって懐も温かくなったから日本帰国用のチケットを買おう!って事になりプロモ中で安くなったキャセイパシフィック航空をネット購入!

最初に嫁の分のカード決済の所でアメリカン・エクスプレスカードでも使ってみるか~って感じで情報入力して決済申し込んだ所、「このカードはお取り扱いできません。再入力か別のカード使ってください」的な表示が出て、何度かやり直しても使えずに結局JALカード(visa)で決済し、Eメールをチェックするとカード会社からお手紙が届いていました。
 
今回の航空券購入が不正使用の可能性有りって事でカードSTOPされたみたいです。恐らく最初の1回目で既にSTOPされたんだろうね。
しょうがないのでカード会社に国際電話して本人確認したら使えるようになりました。

不正使用に対する防御反応の速さは素晴らしい訳で利用者としては頼もしい事ではあるが毎回止められてはクレジットカードの意味が無いので、電話対応してくれた方に停止条件を聞いたら「ケースバイケースではっきりとした事は言えないが、今回の様に海外で航空券を買う不正使用ケースもあるので・・・」との事でした。

ちなみに海外への渡航期間が決まっていればその間は停止し難い様な措置も取れるとの事なのでタイ出国までの期間は止まらないようにお願いしました。
 
そんな訳で俺氏分のチケットは再開されたカードで決済できました。

5月の連休明けから嫁と一緒に日本旅行できて嬉しいね。

値段は往復12700バーツ(42200円)です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)