海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

DAHON Boardwalkで朝チャリ

どもどもで~っす。近頃は時々雨が降るピサヌロークからナリカーでっす。曇りの時はエアコン無しでも耐えられる気温になりました。
先日までタイは連休中だったので、何処にも出掛けずブログネタなし。しょうがないのでマンネリネタの自転車&猫ブログです。

昨日の朝チャリは雲行きが怪しかったので泥除けの付いてるDAHON Boardwalkで出発。最初は市内の池のある公園に行こうと思ったけど、向かう途中から小雨がぱらつき路面が濡れてきたのでUターン、雨雲が無さそうな空港接続道路に向かってみます。接続道路に付いてみると空港周辺だけ路面がびしょ濡れで前回のスリップ転倒を思い出しちゃいますね。ここも駄目だって事で郊外路に逃げてみたのですがやっぱり途中から路面がびしょ濡れになったので、諦めて家に帰りました。
そんな訳で航行距離26.5km、平均速度23.94km/hでございます。
昨日のチャリは若干消化不良な感じでしたので、本日はDAHON Route君で出撃。
路面は乾いているけどいつ雨が降っても帰れるように空港接続道路に行きます。ポジションチェンジャーを装着したRoute君ですが、チェンジャー装着前と比べると明らかに短時間で疲れます。攻める姿勢になって自分の意識よりもベダルに力が入るみたいで平均速度は上昇、継続時間は減少な感じ。

この姿勢に慣れて体力が向上すれば万事OKなんだろうけど、そうなると次はRouteのギヤ比(52T/13T)が足りなく感じちゃうかもね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)