海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

ダホン ボードウォークで平均速度24km/h。bingから100ドル貰える?

どもです。今日もブログネタ無しのピサヌロークからナリカーです。

今日もピサヌロークは適度な大気汚染で「AQI110~130」辺りをフラフラしています。

まあ「敏感な方」限定で健康に良くないとの事なので、鈍感な自分は問題ないでしょう。

ボードウォークで朝チャリ

今日のブログもマンネリの「朝チャリ」です。だって無職引きこもりだから外に出る機会は朝チャリ以外はあまりないの。

足裏痛くなかった

前回ボードウォークに乗った時に「ペダルの出っ張りが痛い」的な事を書いていましたが、自己防衛で厚手の靴下を履いたらかなりダメージが減りました

靴下の防御力も侮れませんね。

チェーンメンテしたので、ペダリングも適度に軽く感じますが、ペースを上げようとすると漕ぎ方が粗雑になって無理した反動で足裏を痛めそうだったので、本日はジェントルな感じで走りましたよ。

訓練用やくらで休憩

50分ほど走った時点で、同じ位のペースで走るロードバイクに追いついたので間隔を空けるために軍人公園にピットイン。

いつもは休憩なんてしないのですが、別に急いで帰る用事もないので「BT-67」の横に建つ「訓練用やぐら」に登って休憩しました。

誰が何の為に訓練するのか知りませんが4階建ての建物の屋上くらいの高さかな?

最上部に何故かベンチが1脚設置されているので座ってゆっくり休憩ができるのです。

さびねこ
さびねこ
空気が霞んでる

高さがあり「BT-67」も上から眺められます。ちなみに赤丸部分がボードウォーク君です。

こうやって見ると飛行機って大きいけど、定員38名で2000kmも飛べると考えるとある意味効率いい気がしますね。

見た目もカッコいいし飛行機業界って凄いと思います。

本日のリザルト

そんな感じでとりあえず目標1時間のギコギコを終え、走行距離25.51km、平均速度24.06km/hでした。THE.ふつうの走りでした。

プルさんの出迎えは嬉しいね。

残りは雑記です。

bingから100ドル貰えるの?

今朝、メールチェックするとbingから怪しげなメールを頂く

Amazonとか銀行関係のなりすましの迷惑メールは毎日山ほど来るけどbingは初かな?

でも迷惑メールは大手プロバイダーのメールに来るけどgmailで来ることは今まで無かったので本物かもしれません。

メール内容をグーグル翻訳にぶっ込んで確認すると

Bing Ads Bingの検索広告で100ドルを目指しています
Bing Webmaster Toolsアカウントを作成していただきありがとうございます。 ウェブマスター登録の一環として、100ドルのBing Adsクーポンの資格を取得しました。*以下の手順に従って、Bing Adsアカウントを作成し、新規顧客を引き付けます。
1. Bing Adsアカウントを作成します
2.クーポンコードを入力します:***************
3.広告を投稿して、Bing、Yahoo、AOLなどの優れたサイトで検索している新規顧客の目を引きます。
4. Bing Adsに合計25ドルを費やすと、100ドルのクレジットがアカウントに自動的に適用されます。

キャンペーンを立ち上げて実行するためのサポートが必要ですか? Webサイトにアクセスするか、(877)635-3561に電話して、Bing Advisorと話します。

楽しい、

Bingチーム

つまり先に25ドルの広告費を使うと後に100ドル貰えるって事ですか?

北米、ヨーロッパ向けみたい

そもそも「bing」ってMicrosoftが提供する検索エンジンで日本だと「Google」「Yahoo!」とかが主流で日本で「bing」を使っているっ人はPCで5%くらいしか居ないみたい。(スマホだと1%以下)

「bing」のメインユーザーは北米3割やヨーロッパ方面らしく、ユーザー数も伸びてる的な話だけれど、「バリバリ日本語のタイ外こもりブログ」が北米やヨーロッパで読まれることは皆無なので広告打つ意味ないですね。

くろねこ
くろねこ
英語でブログ書いたら読んでくれるかも

そんな訳で100ドル貰うのは簡単ではない(意味がない)事が解りました。

ちなみに「bing」からの検索流入は2.5%くらいです。

俺飯

雑記の中の雑記たる「俺飯」の時間です。

AdSenseとかのテクニック集とか読むと、「ユーザーの為になる」とか「今話題のタイトル」とか有るけどそんなの気にしてたら生存確認ブログなんて書けないんじゃ~って事で適当ごった煮状態です。

全員女性?

家の近くのセブンイレブン周辺の屋台メシ屋さんの一コマ。

料理を食べ終わってマッタリしていると、横の席に女性が2名やって来て電話しながら数名分の料理を注文。

そして料理が机に並べられた頃に男性?っぽい2名がやって来て同じ机でゴハンを食べ始めました。

男性?をよーく見ると「年季の入ったオナベ」さんと「若いオナベ」さんでタイのLGBTは年季入ってんなーっと思いました。

親戚の家庭でも子供全員が「オナベ」「オカマ」といったお家断絶まっしぐらな家も有るので何か国としての特徴なのかな?

でもオナベ&女性のカップルなら寿命とかの関係で最後まで仲良く人生送れて良いかもね

残りの俺飯

猫を預かった嫁氏友人からお土産貰った。ナコンサワンの餅。美味しかったね。

自家製危険肉ハムを使った炒めもの。味付けは創味シャンタンなのでもちろん美味しい。スモークの香りが料理のアクセントになってます。

嫁氏がmakroで買った「タロイモ」のフレーバー(粉末)が使われずに残っていたので食パンに入れてみた。スプーン2杯は多すぎたかも。ツブツブはクルミです。

香料と着色料なので、すこーしだけタロイモの香りのする紫色のパンでした。

嫁氏が作ったヤムウンセン。ウンセン(春雨)の茹で時間が短くて少し硬かったけれど美味しかったです。豚レバー入りなのが嫁氏的スペシャルとのこと。

以上です。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    BT63は日野ボンネットトラックでしたが、BT67はDC-3の改造飛行機なのですね

    年期の入ったオナベいますね、こちらは改造人間と言えるのかも、いつまでも仲良くならばTB-69なんてどうですか? トムボーイ@@

    • narika-thai より:

      ムガさん、こんにちは。
      若いオナベさんは違和感有ったりしますが、年取ってくるとジジイとババアは見た目が似てくるのでマイペンライ。
      年季の入ったオナベはTB-55くらい?

  2. makandat より:

    「ナコンサワンの餅」って箱に「大福」の文字が見えますね。
    日本発祥?

    • narika-thai より:

      makandatさん、こんにちは。
      恐らく日本食ブームで雪見だいふく?が流行った時期があったので、それから大福を販売しているのかな?
      求肥ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。