海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

DAHON Routeで平均時速26.1km/h&駅前市場に買い物。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

土日の嫁氏は実妹宅に居候中。今日も日本食レストランで美味しそうな料理を食べてた。

うひぃぃ羨ましい。

んでタイの新型コロナ新規感染者は18885人、死者29人。ピサヌロークは新規156人です。最近は150人が普通になったね。

DAHON Routeで朝チャリ、平均時速26.1km/h

今日の朝は久しぶりに朝チャリに行けそうな路面だったのでパンク修理の確認でRoute君で出発。

最初は近場の空港接続道路に行くつもりだったけれど、3日放置でエア漏れしなかったタイヤを信じて郊外路に行ってみた。

空は真っ暗だったので6時過ぎまで家で待機してから出発。先は雲無いけど更に先には雨雲があって今日も安定しない天気っぽい。

一部路面の濡れている区間があったけれど基本DRYで濡れずに走れました。

走行距離29.49km、平均速度26.10km/hカロリー754kcal平均心拍数141bpmっした。

今回は走行後にパンクもなくパンク祭りもやっと終わったと思う。リムテープはある期間で交換しないとダメなんだね。

雲多めの空
頑張ってギコギコ中

久しぶりに駅前市場で買い物

嫁氏の美味しそうな外食に触発され、3週間ほど続けていた自炊を一時中断。

俺氏も別の人が作ってくれた料理が食べた~いって事で駅前市場に行ってきた。

食べたかったカオニャオ弁当屋さんは不在で、野菜不足解消のサラダと果物、北部ラープ、鶏肉の生姜炒め、串焼き&カオニャオを購入し182バーツ使った。
久しぶりの市場で少し物欲が暴発したね。

串焼きは酸っぱいソーセージが12バーツで鶏もも、鶏レバーは各10バーツ。カオニャオも10バーツでTOTAL42バーツです。

最近は自炊でショボい料理しか食べてなかったので楽しみだなぁ。

出来たて熱々を急いで持ち帰ったのでまだ温かくて美味しい。すっぱ辛いソーセージのにんにくが効き過ぎて少し胸焼けしたけれど自炊とは違う他人の料理って良いねぇ。

デザートにソムオー25バーツを半分食べて満足でした。

全部で42バーツ
ソムオー25バーツ

ちなみに嫁氏がバンコク出稼ぎしてからの俺氏の食費は19日間で約1200バーツです。

去年の食費の1日平均額は約93バーツなので、現状の1日平均63バーツ(約225円)は結構絞ってる。

まあ無職引き籠もりなんて現状維持できる程度の栄養があれば良いんだよ。

でも半額見切り品じゃないお菓子とか買える生活に憧れるねぇ。お酒は飲めなくても問題ないけどお菓子は食べたいんだよな。

今日のネッコ

特にコメントなし。

朝家にやってきたシャム猫を警戒中のココロ。写真に写ってないがプルさんも駐車場で警戒中でした。俺氏が外に出て追い払った。

その後、別の猫(サリッド)がやってきてプルさんボコられる。怪我はないけどオシッコ臭い猫になった。

ちょうどココロをリビングに出したタイミングだったのでオシッコ臭いプルさんは隔離部屋に入れて臭さが無くなるまで収納しときました。オシッコ臭い状態で布団とかに乗られると匂いが取れないからね。

壁の上に猫がいます
臭くなる前のプルさん
リビングに出したココロ
喧嘩中です

いじょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    うちのの実家(俺が建てた家)のあるサコンとブンカーンの県境の辺境アンプーにも、日本からの帰国者が居て、最近、日本食レストランをオープンしたみたいで、今晩、トンカツとオムライスを食べてきたみたいですw
    もちろん味を聞くなんて不粋なことはしませんよw

  2. ナリカー より:

    Nangfarさん、こんにちは。
    最近は小さな地方都市にも日本食レストランありますよね。
    日本食だけど何故か漬物がキムチだったりします。
    今はmakroで日本食材も揃うので日本食レストランのハードルが下がった影響と思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)