海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

見切り品ハンター&DAHON ボードウォークで朝チャリ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーですよ。

旅行中&帰宅後からずっとタイ国内旅行の事しか書いてないので適当に日常編。

ちなみに日常編に対してタイ国内旅行編の方がアドセンス収入が2倍以上貰えるんですよ。

それだけ雑記ブログに広告的価値がないって事なんだけれど生存確認ブログとして書いておかないとね。

見切り品ハンター

タイ国内旅行でかなり散財し、外食癖も悪化したのでスーパーに行き日常生活に戻しましょう。

久しぶりに自分のバイクを運転すると「ちゃんとメンテナンスされているバイクは良いね」って気分になります。

まあオイル交換とかサボり気味なので全く自慢にならないのですが、レンタルバイクよりは安心して乗れますね。

PCX150は素晴らしい

危険肉ゲット!

そしてロータスでお買い物。

マスク必須で入り口での体温検査と入出の名簿記入(アプリ可)は必要ですが、日本が拡大中の日本より日常感はあるかな?

タイでも日本の感染者数はニュースになっていてタイ人も心配しています。

国内感染者がほぼ居ないけど観光業がヒエヒエのタイと、感染者増えてても経済回す日本はどちらが正解なのでしょうね?

ホアヒンとかチェンマイに行くと観光客の少なさにビビりますが、観光名所が特にないピサヌロークだと実感沸かないね。

タイの日常(派手なアロハシャツ)

で、スーパーでは見切り品コーナーが充実していて半額乳製品や危険肉をゲットできました。

総額400バーツ以上の買い物で40バーツ割引だったので、400バーツを少し超える量に調整して買い物終了!

サーモスのソフトクーラーは大活躍です

見切り品肉は家に戻って速攻匂いを嗅いで判定は『セーフ』。

豚レバーは普通レベルの臭さ。豚バラブロックは昼過ぎに市場で売っているレベルの臭さ。

味付けひき肉は混ぜものなので匂いは不明

ただ、豚バラブロックは売れ残る理由が解る脂身&皮が多く、半額でも微妙だったかな。

ちょっと反省しながら余分な油は切り落として捨てました。

牛乳はパン焼く時に定期的に使うので小分けして冷凍保存します。冷凍すると成分が分離しちゃうけど加熱調理に使うなら問題ないッス。

見切り品ハンターの成果

今日のお昼はレバー炒めと豚バラの甘辛煮を作る予定。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

前回の朝チャリ時に勝手口に足先を強打し瀕死状態だった俺氏ですが、タイ国内旅行で1日1万歩歩いても問題がなかったので、リハビリ的観点で朝チャリに行ってみた。

Route君は後輪が何もしてないのにパンク状態なので、パンクしてないBoardwalk君に乗ります。

前回の朝チャリが7月2日だったので約1ヶ月振りの朝チャリで緊張するね。

タイは低気圧が来ているらしく、昨晩も雨模様。朝は一部路面が濡れた状態ですが無理せずゆっくり目に漕ぎます。

曇りで位からシャッタースピード遅め

久しぶりの自転車で体が鈍っているので最初の2kmくらいで家に帰りたくなってきた。

でも2kmではリハビリにもならないので、もう少し頑張って走る。

朝は雲が多くて涼しかったので、久しぶりの自転車としてはコンディション良かったね。

問題なければ目標1時間くらい走るつもりだったけれど、強打した小指の根本に鈍痛を感じたので無理せず家に戻りました。

久しぶりに乗れて満足

本日のリザルト

で、本日のリザルトは走行距離18.85km、平均速度24.46km/hカロリー481kcal平均心拍数143bpmでした。

約一ヶ月ぶりの朝チャリとしては適度な運動だったと思います。

指の鈍痛については帰宅後に問題無しで無理しなければ大丈夫そう。

距離20kmいきたかったな

そんな感じに日常生活に戻ってます。