海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

老人用デイ・ケア施設を発見

どもです~。今日もブログネタ無しのナリカーです。
買い物でお出かけ中の信号待ちで嫁が「デイ・ケアサービスのお店が有る」といい出したのでスマポでパチリ。
この建物全てがデイ・ケア施設かと思ったら右端の2列分だけみたい。

自分はまだお世話になる年齢ではないけど、タイでも両親の世話が出来ずにデイ・ケア施設が必要になってきた事に驚きました。

まあ最近の少子高齢化からすれば当たり前の事なんだけど、バンコクとかの大都市じゃなくてこんな片田舎でも需要があることにオドロキです。
お金&ナース関係に知人が多い人は一山当てられるかも知れませんね。

あとは最近の食べ物載せてお終い。
日本で購入したかき氷機でかき氷作成。家で無料で食べれることに感動。

見切り品のキムチと鶏もも肉で作った鳥キムチ炒め。見切り品効果でキムチの酸味が強く美味しく頂けました。

見切り品のソーセージ、ジャガイモ、玉ねぎ、プチトマトで炒め物。チキンスープの素と塩コショウ味。少し焦げるまで炒めてジャガイモの表面がこんがりしてGood。

ちなみにお米とかは5kg135バーツの激安ジャスミン米を食べています。
嫁の中で「米はジャスミン米しか認めん!!」って明確なラインが有るのでこのグレード&価格で限界かな?
しっかり研いで冷水で給水時間をとってから炊くと、自分的には十分な美味しさになりますし、冷蔵保存→レンジ温めしても大丈夫です。

で、こっちが猫どものご飯。3kgで255バーツくらいです。もっと高い&安い銘柄もありますが元野良猫には十分でしょう。

最近はペンダントさんにもご飯出しているので減りが早くなりました。

半居候状態のペンダントさんですけど、家の中には入れません。

最近上の歯が抜けて見た目可愛くなりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)