海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

おっそい列車

こんばんは!
今日は久しぶりに天気が良くて、バイクで色々用事済ませてきました。
 
ピサヌロークのイミグレ行って、建築現場見て、シャワーブースを現場に運んでいたらこんな時間にイミグレの件は明日の日記に取っておくと、特に書くこと無いですね。
 
そんな時は、近所の風景写真でも載せときます。
 
 
 
ええ。ただの踏切ですね。
タイの踏切はまだ手動操作の場所も多いんですよ。ここも手動です
 
踏切が下がってから2分後位に1両編成の動力車がノロノロ走ってきます。
全く写真がブレる心配ないですね。
 
電車が通り過ぎても踏切は開かず、どうやらスイッチバックみたいです。
また待つこと2分ほどで、動力車は元の方向に帰って行きました。
 
この時は早い時間で大した渋滞にはなりませんでしたが、
夕方の帰宅&学校終わり時間に重なると全く動かない状態も普通です。
(更に警察の交通整理が加わると最悪です)
 
こんな田舎で大渋滞って嫌ですよね。
 
タイも高速鉄道チェンマイまで通すとか言っていますが、それ以前に普通路線の高速化
とか自動化とかした方が良いんじゃないかと思います。
 
大体、特急列車が長距離バスより遅いってありえないよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)