海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

日本食材消費&嫁さん格安航空券でプーケット旅行

どーもです。昨日は昼過ぎから強い雨が降り続いたピサヌロークからナリカーです。
まあ自分は昼寝していたのでよく分からないんですけどね。
 
昨日の朝は豆乳と自家製パン。駐車場ではプルさんが朝のチェック中ですね。

昼と夜は冷蔵庫の日本食材消費しています。嫁も鮭くらい焼ける筈なんですけど、私が日本帰国時は完全にタイ料理しか食べないので全部使っちゃいます。

お刺身も作りましたが、自分の食べる分だけ料理用バーナーで炙りにしたらとっても美味しかった。食感が変わって水分が飛んで味が濃くなる?
特に赤えびエビの炙りは嫁にも好評でした。

終わり。

 
あとエアアジアのプロモーションがあったみたいで、私が帰国時に嫁と義母・義妹の3人でプーケット旅行に行くらしい。
エアアジアバンコクプーケットの航空券片道で390バーツだそうです。
安いね~。義妹が車の運転できるのでレンタカー借りて島内観光も大丈夫。
義母は初めてのプーケットで相当楽しみらしく、既に洋服とかの準備を始めたらしい。楽しみなのは良いことだね。
 
長期翻訳も後2ページなので、今日中に終わらせたいね。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)