海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

バレンタインなので外食する。

どもっす~。今日も夕方まで引き篭もりしていたナリカーですぅ。何も用事がないの。
朝は鮭カマを焼いて昼はキムチ雑炊と冷蔵庫の残り物で凌いだけど、バレンタインらしさが0なので夜は外食にしました。
因みに日本だと女性から男性にプレゼント渡す日ってイメージですが、タイだと男性が女性にプレゼント渡すみたい。我家は基本日式で生活しているので嫁氏に「ギブ・ミー・チョコレート」って泣きついたら、前から冷蔵庫にあった買置きの品を頂きました、様式美って事でありがたく頂戴致します。
そんな訳で、久しぶりに平日の帰宅ラッシュ時刻に出かけたのですが、ピサヌローク市内は道路工事で大渋滞でバイク移動でも大変でした。今週末がチャイニーズニューイヤーなので、それの買い出しで混雑が増してる気もします。
で、晩御飯はカオトム屋さんでガオラオを頂きます。最近川沿いのカオトム屋さんは閉まっているので市内の姉妹店で頂きました。
嫁の話だとタイ語で「2人でガオラオ」は「仲が悪い」の意味合いも有るらしく、バレンタイン特食に向かなかったかな?でも美味しいから関係ないよね。氷代含めて72バーツでした。
ガオラオの後は時計台ロータリーに戻って我家の定番外食コースに乗ります。
串揚げ屋さんで2本15バーツの串揚げを購入し、近くのアイス屋さんでアイスと共に頂きます。アイスクリームは特食って事で3皿食べて45バーツでした。もう満腹です。

因みに我家の残り2匹のレディからは何も貰えませんでした。
こっちはタイ式だから、何も有るわけ無いね。

明日はスコータイでタンブンイベントに行ってきます。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)