海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

俺飯的な雑記。セブンイレブンのエビカツバーガー

どもども~、ピサヌロークからナリカーです。

知らなかったけれどタイは既に酷暑期は終わって雨季になったらしい。

そして雨季になったら雨が降らずにソンクラーン並の暑さです。それでも最高気温が37℃だから例年よりは涼しいね。

あと、昨日は久しぶりに日本の実家にLINEビデオ通話した。

とりあえず両親が共に健在で嬉しいね。

俺飯的な雑記

今日もお外に出掛けてないのでブログネタなし。エアコンの効いた部屋でまったり中。

そんな訳で今日のブログは適当に書いて終わり。

昨日の昼ごはんはセントラルデパートで手に入れた「鶏の大葉巻き唐揚げ」と「牛スジ味噌煮込み」と「温泉卵」で豪華だねぇ。

鶏の大葉巻き唐揚げ」の残りが少ないので補充したけど、どこか半額で売ってないかな?

温泉卵はすこぶる評判で今日の朝に追加作成しました。

約68~70℃のお湯に卵を入れて約30分で完成。途中でお湯が冷めるので15分時点で70℃に加熱してます。

昨日の晩ごはん。雲が多めだけどいい感じの夕焼けです。

近くのセブンイレブンに行き、見切り品を購入。

おにぎりとエビカツバーガーを半額でゲットする。他には「メンバー特典&Airplay Wallet支払い」で1度だけ半額購入出来るデザートとベーコンソーセージも手に入れた。

セブンイレブンは「和の美味しさ」キャンペーン?だけど、置いてある商品は「和食」じゃない気がする。

セブンイレブンの後は屋台でミルクシェイクを購入し、晩ごはんを食べに行く。

嫁氏が食べたいお店は閉まっていたので、あまり美味しくないけどボリュームだけは有る別のお店に入った。

俺氏はガッパオ・ムーゴップ、嫁氏は長いインゲンとひき肉炒めだったかな?

卵焼きは半分ずつに分けて食べて全部で70バーツ。

長いいんげん豆はタイ語で「トゥア・ファック・ヤオ」で日本だと「十六ささげ」って奴に似てる。

 

セブンイレブンのエビカツバーガー

今日の朝はセブンイレブンで手に入れた半額商品を頂いた。

定価49バーツ(約170円)のエビカツバーガーはエビが沢山入っていて美味しかった。

でも定価49バーツなら屋台飯のほうが満足感ある。ベーコン巻きソーセージも美味しかったよ。

あとは実家から貰ったマンゴーをモリモリ食べておしまい。

ねっこ

特に何もないけど写真だけ載せときます。

皆元気で太い。そしてよく寝る。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)