海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連 PR

飾り棚付けました。

どーもです。
最近運動不足なので、大きな池のある公園まで行って散歩してきました。
1周1.2km程を2周。ゆっくり歩いて45分くらいですかね。
 
最近は日が暮れてもアスファルトが熱を保っていて、夏を実感します。
 

リビングの嫁PC机付近に飾り棚が欲しいと言うので、HomeProで飾り棚購入。
さくっと取り付けしてみます。
 
飾り棚は2箇所付けますが、天板1枚はシステムキッチンで使っていない棚板を使います。
 
 
取り付け前にパーツの確認すると、取り付けネジの長さが図面と違いますね。
図面だと
2cmネジ:2本 3cm:4本 4cm:2本となっていますが
入っているネジは
2cmネジ:2本 3cm:2本 4cm:4本ですね。
 
うーんタイランド
間違って天板側に4cm使うと貫通事故になりかも知れないので要注意。
 
高さ決めて、水平&垂直取って、下穴マーキングして準備完了!
水準器が有ると、平&垂直出しが簡単で良いですね。
 
壁への穴あけはもう慣れたもので、下穴4mm→7mmで穴開けてネジ締めて終わり
 

 
飾り棚完成で~す。安い足にしたのでネジ穴丸見えですけどマイペンライ
 
棚をコンセントの上にするか下にするかで少し悩みましたが、なんとなく上に。
 
飾り棚を壁から少し離して据え付けたので後ろからケーブル通して携帯の充電が便利になりました。
 
 
賃貸と違って好き放題改造できるのは持ち家の良いところですね。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)