海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

突然チェンマイ旅行に行く?(仮)

ドーモです。
今年は5月のゴールデンウィーク明けまで旅行に行く予定なかったのですが、
嫁がネットからホテルの割引クーポン探してきて旅行に行こうって言います。
 
 
「えーじゃあホテル一泊幾らなのよ~(どうせ600バーツ位でしょ?)」と聞くと、
「2泊で354バーツです!(`・∀・´)エッヘン!!」
 
 
安っ?!何でそんなに安いのよ?
 
 
ちなみにホテルはこちら。
3星レベルですが普通は1200バーツ位の料金ですね。
 
 故そこまで安いのかと嫁に聞くと、タイの掲示板「pantip.com」の旅行掲示板に割引クーポンが乗ってるそうです。
 
このページの397項目目→http://pantip.com/topic/31640726/comment397-18
 
 
そこに書いてあるクーポンコードを使えば3月31日までの宿泊で2557バーツ値引きらしいです。
 
じゃあドコの予約サイトで使えるかというと「airbnb」ってサイトです。
 
このサイトは個人の家やアパートを貸すことが出来るみたいですね。
 
使い方はメンバーログインして予約決済前にクーポンコード入れればOKらしい?
 
 
 
でも出来る確証が無かったので自分で決済前までやってみた結果。。。。
 
ちゃんと割引されますね。。。合計金額0ドルですね。
 
 
ただこのサイトはオーナー個人が宿泊OK/NGを決められるみたいなので
決済後にキャンセルされちゃうかもしれません。
 
 
そんな訳で、我が家の宿泊もOKなのかどうなのかまだ不明です?
オーナーから返信は有ったけどカード決済?がまだみたいですねー
 
まあ、ダメなら行かないだけですし、気楽なモンですね。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)