海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

不法占拠は断固措置します。

どーもです。最近朝は曇り気味で少し涼しいピサヌロークからナリカーです。
久しぶりに2Fの空き部屋を掃除するべとカーテンを開けるとそこには鳩の巣が。。。

白いものが2個見えますね。

不法占拠は許さないがモットーなので、自宅警備員のプルさんにチェックして貰います。白い物をペロペロしますが特に何をするでもなくスルーされました。
やっぱり猫は役立たずですね~。鳩の巣は自然に帰って頂きました

で、別のカーテンを開けるとソコには鳩の雛が死んでいました。

鳥が死んでいるのを見るとウイルスかもってビビりますね。
コレもホウキと塵取りでキャッチし自然に返しました。ナムナム。

1日に鳩関連を2件処理するなんて珍しい日もありますね。

 
あと子猫ココロですが、昨晩部屋の掃除中に外から侵入したプルさんに引っかかれて少し流血しました。全く仲良くならなくて笑えますね(泣)
プルもココロも安全のための爪切りが必要かなと思います。

あと自分用の菓子パンですが、オレンジピールパウダーを使って作ってみました。

分量わからないのでパン生地に取り敢えず2gいれて試作です。
パン生地単体ならほのかにオレンジの香りがしますが、シナモンを入れた後ではシナモンに負けてオレンジの存在感ないね。少し生地が黄色いとこが名残かな。
結果としてオレンジ入れても害は無さそうなので、次回は5g入れてみようと思います。
以上、普通の日常話でした。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)