海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

ピサヌローク市内の魚ルークチンの麺屋さんと牛肉の麺屋さん。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

最近は毎日曇り時々雨で自転車は行けず。そして移動手段がバイクしかない我が家はお出かけ出来ないのでブログネタ無し。

タイの連休は今日までなので皆さん帰省ラッシュみたいです。

魚ルークチンの麺屋さん

マジで書くことが無いけど、数日更新してなかったので無理やり書く。

先日、お買い物に行った時に初めて入った麺料理屋さん。

Ko Tui Fish Ball Noodle」って名前です。

お店の名前に有るように「魚のつみれ」が美味しいらしい。

店内はエアコンないが扇風機が各所にあり暑くは無い。

基本的に各麵が揃っているがおススメは魚肉ボール(つみれ)だそうです。

我が家は普通のクイッティアオ40バーツとイェンタフォー45バーツをオーダー。飲み水と氷1杯分は無料でした。

やってきた麺はまあまあなボリュームで魚肉ボールの出汁が効いていて結構美味しい。魚肉ボール自体も臭みとか無くかなりイケてました。

イェンタフォーの方は甘さが強くて普段の食べなれた味ではないけど美味しかったね。

牛肉ラーメン

こっちは嫁氏の要望で行った牛肉ラーメン屋さん。

Thong Meatball Noodles」です。

嫁氏はこの店が好きなんですよ。

今回は妊娠中の母猫さんが居て、足にチュルンチュルンしてきます。お店の半ペット状態なので痩せてはいなかった。

いつもの牛肉クイッティアオとムーサテを頼んで120バーツでした。

ムーサテ食べるとちょっと豪華な晩御飯に感じる。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)