海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

今日も引き篭もり。家の中は異常なし!

どもどもー。今日もヒキコモリのナリカーだよ。
嫁さんは庭の植木の手入れしてました。エライ!
で、猫ネタも使ったのでネタ切れ最終手段の食べ物ブログだよ。大した内容じゃないから読み飛ばして下さいね。
自家製キムチ(キムチの素使用)と豚肉で豚キムチです。アクセントのエリンギが効いて美味しかったよ。
次は見切り品ソーセージと目玉焼きの朝食。ソーセージ8.5・卵2.5・ご飯?で材料費は11バーツです。見切り品ソーセージが有るとご飯の準備が簡単で少し豪華になって助かるね。
次は消費期限切れのカレーっす。期限切れてからまだ2ヶ月なのでかなりフレッシュですね。経験則的に期限切れから1年位大丈夫な気がします(自己責任)
最近お買い得の豚肉をざっくり切って野菜と煮込むだけなので楽チン。義両親は日式カレーが好きなのでお土産にも使えます。
で、今日は市場でお買い物。明日からイベントが有るらしくステージを設営してました。市場の屋台に変化はなく、いつもの料理を買って帰りました。
おしまい。

昨日のファイトックの場所が分かりにくかったので買い物がてら見に行ったら、ショートの原因となったノック・イアンが現場に落ちてた(Ω\ζ°)チーン
見た目は綺麗だけどお腹に穴が空いてるみたい。高電圧が流れると鳥は内部から破裂するんかな?
電線のヒューズ的なものはこんな感じ。白い棒みたいな物がヒューズ?でショートすると飛んで電線等を保護するみたいです。作りとか判りませんが内部にスプリングが入っていて、ショート時の熱で外筒が溶けてスプリングの反力で差込口から抜けるのかな?
以上です。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)