海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日本 PR

独り身になって自由な時間を堪能

どーもです。暫くブログを放置していたナリカーです。
 
日本帰国後の最初の週はタイ親戚のアテンドで忙しくて、次の週は嫁の買い物フォローとかで忙しくてブログ書く暇が無かったです。
嫁は昨日の夜便でタイ帰国したので今日から自分の事を始めています。
 
先ずは自賠責保険切れで1年間放置していたWAVE125の保険加入して洗車!
流石に古くなってくたびれてきましたが、キャブのガソリン抜いてキック10回位でENG復活。チェーンが錆々&ダラダラですが貧乏なので調整だけでお茶を濁すつもりです。
久しぶりにカブ系に乗ると今のスクーターよりスリムで軽快ですね。滞在中の足はこれだけなので頑張って働いてもらおうと思います。
 
後、ほとんど使っていないDoCoMoスマホをMNPしてauのガラケーにしてみました。
2年縛りの解約金が痛いですが、auのキャッシュバックでトントンだったので良かったです。
この携帯は毎月の維持費が2円で済むので受け専門で使えばお得です。
2台で家族割にすれば24時間通話無料にもなるようです。
 
こんな感じで自分の用事も少しずつ処理しています。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)