海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日本

強制隔離最後のPCR検査

どもどもでっす、日本で強制隔離中のナリカーでっす。

強制隔離で運動なしで3食お弁当生活で明らかに鏡に映る俺氏の姿が巨大化してる。

まだ出所できるか判らないけど強制隔離生活も悪くなかった。でも夜とか監視下で良いから散歩できたら最高だね。

タイの新型コロナ新規感染者は13897人、死者188人です。ピサヌロークは新規36人ッス。

新規感染者は30人前後だけれど入院者の減りも遅くなってきた。

恐らく症状の重い人は治療が長く続いて退院が遅れているんだろう。

あとタイの開国情報が錯綜して来た。

10月1日一部開国で10月15日に全面的に開国とか言われている。

でも入国条件とか宿泊施設規定が発表されていないので正式PRまでは放置でOK。

タイに希望的観測とか自殺行為だから。

個人的にはワクチンパスポート、入国時のPCR検査、10万ドル強制保険位なら許容します。

強制隔離出所前のPCR検査

9月13日の11時から始まった強制隔離生活もあと少し。

朝7時前に唾液でのPCR検査を行い今は検査結果待ちです。

空港で検査受けたときに唾液出すの苦労したから今回は検査前から少し唾を溜めておいたので楽々規定量をクリア出来た。

唾液検査の30分以内に食事とか水飲むと検査出来ない(飲食後30分空ける)ので気を付けてください。

検査結果は恐らく昼前に判って出所は14時以降と思う。

出所後は1時間かけて成田空港に戻ってファイザーワクチン接種を頂く予定です。

あ~楽しみだね

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    開国、バンコク サンドボックスは、入国手続きは、PCR検査や医療保険、入国許可証等、これまでのコロナ禍入国と同じで、14日間指定ASQホテル宿泊も当然で、違うのは、昼間、外出できるってだけみたいですねw

    自分のコンドミニアムが有っても、ダメみたいですね、残念w

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      バンコクサンドボックスの情報が出てきましたけど、日中の外出許可以外は今の強制隔離と変わらない気がします。
      これで開国ってどうなんでしょうね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)