海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日本

網戸張替え&業務スーパー視察

どーもです。日本一時帰国中のナリカーです。
このブログも家族宛の生存確認で始めたものなので、実家滞在中は更新の意味無い気がしますがたまに書かないとタイの再開が辛くなるのでカキコしてます。
 
昨日は実家の30年物の網戸を張り直しました。網戸の張り直しは初めてなので最初は緊張しましたが後半はキレイに出来るようになりました。
タイと違って大きなホームセンターに行けば道具含めてまとめて置いてあるので探すのが楽ですね。
掃き出し窓10枚と腰窓2枚交換で夕方まで時間が掛かりました。
材料費自体は5000円以下だったので安く出来て良かったです。
親の臑齧り中ではありますが、肉体労働でお返しするって感じです。
 
夜は体重増加抑制のため1時間ほどの散歩がてら、近くの業務スーパーへ・・・
流石業務スーパーだけあって、品物が大きいですね。自分は料理をそこそこするので調味料とか気になるんですけどコンソメ1kgは大きすぎですね。
小麦粉1kg117円で売られていて、バーツ高の現在だとタイの方が高いくらいです。
色々欲しいモノがありましたが、ここで買うと直ぐに荷物が重量オーバーになってしまうので値段だけチェックして退散してきました。
買い物については6月になってから本気出す!予定です。
 
ちなみに1kgのつぶあんがとても気になりました。タイで食べたら美味しいんだろうな~。
重さの軽い乾燥つぶあんとかってないんですかね?
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)