海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Routeで夕方チャリに行く。平均速度25.77km/h

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

一時期気温が低かったピサヌロークですが、本日の最高気温は34℃で扇風機のお世話になっています。

嫁氏の出稼ぎ業務は日本とのメール対応みたいで、文章の下書き依頼がそこそこやってくる。

辛かったらしい。

DAHON Routeで夕方チャリ

昨日の夕方は一時的にに大気汚染が減って久しぶりの「普通」になる。

実際自転車こいでた時間はAQI105(敏感な人の健康に良くない)でしたが久しぶりに運動できそうな大気なので夕方チャリに行きました。

大気汚染「普通」とか久しぶり

とりあえず久しぶりの自転車なのでDAHON Route君で出発。

平日の17時過ぎですが久しぶりの運動日和で多くのサイクリストが集まっています。

速そうなロード系や太いタイヤのマウンテンバイク系とか色々な自転車が混走。

俺氏みたいな折り畳み自転車はあまり見かけないです。

日がある場所は暑い
自転車いっぱい。

 

久しぶりのギコギコなので最後の方に足が攣って空港入り口で休憩。目標の1時間運動するってけっこう大変です。

リザルトとしては走行距離26.54km、平均速度25.77km/hカロリー682kcal平均心拍数153bpmでした。

平均心拍数が高めでそれなりに辛かったです。

空港入り口で記念撮影

ちなみに夜に足が攣って大変でした。

俺飯

嫁氏が居ないので適当にお買い物に行く。

愛車PCX150君のガソリンが無くなったので給油。

ガソホール91を100バーツ分給油しました。100バーツでガソリン約4L入るので160kmは走れるかな?

ガソリン給油。

近所のスーパーでは鶏もも肉が1キロ45バーツとお求めやすい価格なので3本ほど購入して塩麹に漬けてる。

俺氏は塩麹の味が好きだけれど嫁氏はあまり好まないんだなぁ。

嫁氏はタイ人らしく「ナンプラー」「オイスターソース」とかの味が好みなんよね。

下の写真は野菜不足を訴える嫁氏に作った肉野菜炒め(オイスターソース味)

少し固めに仕上げた白菜をバリバリ食べてました。

野菜炒めは色味が欲しい

鶏モモ肉は豚肉の1/3の価格なので肉祭りしても心が傷まない。カレールー2粒(1/4箱分)で肉多めのカレーを作成。

個人的には豚肉のもっちり歯ごたえが好きだけれど鶏肉も美味しいです。

カレールーはmakroでお手頃価格で手に入るので助かります。

カレーも男の料理だよね

ねっこ

関係ないけど猫写真。

プルさんは最近お外に出かける時間が減り、家でごろ寝が続きます。

見る限り不調ではなく、とても気持ちよさそうな寝顔です。

プルさん用のご飯はロイヤルカナンのユリナリーケア(泌尿器系)と普通のウィスカスを半分ずつミックスで与えてるけど、ウィスカスの在庫がなくなってしまった。

まあロイヤルカナンだけ与えても良いのだけれど、高級カリカリは高いからねぇ。。。

そんな訳で嫁氏に通販でお得なものを探してもらう。

爆睡

腎臓ケアの黒猫ココロは毎週の皮下点滴効果でいい感じにお肉が付いてます。

体重は4.1kgなので健康状態は問題なさそう。

この子はロイヤルカナンの腎臓サポート100%っす。

腎臓は機能復活しないので元気に過ごすには必須と思われる。

死ぬまで同じご飯しか食べられないのは可愛そうだけれど、生きる為に諦めてくれ。

マンネリご飯です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)