海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

タブレットは「Galaxy Tab A7」購入。DAHON Boardwalkで朝チャリ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。

今日の朝は曇りときどき雨で涼しかったけれど、昼間からは晴れて激アツでしたね。

今まで嫁氏の実家に行っていたのでこれからブロク更新でっす。

タイの新形コロナ新規感染者は13988人、死者187人ピサヌロークは新規31人でっす。

10月からタイの観光地でプーケットサンドボックス的な外国人受け入れが始まるみたいだけれど入国条件とか調べてないので詳細無し。

俺氏は今月日本に帰って、次回訪タイは年末近くになるから現状の事を調べる気力がおきないのよね。

セントラルデパートでタブレット購入

昨日の夕方にセントラルデパートで義母はタブレットを購入。

期待に反して激安危険物ではなく、かなり安全パイのSAMSUNG製を購入。

購入の決め手は近所の人がSAMSUNGのタブレットを使っているので、使い方わからない時に直ぐにを聞けるって事と、学割で15%OFFだったから。

確かに使い方分からない時に近くの人に聞ける環境は心強いもんね。

モデルは「Galaxy Tab A7」で2020年モデルになるのかな?

WIFIモデルが8490バーツ-15%=7217バーツ(約24000円)でした。

おまけでバカでかいスピーカーとイヤホンが付いてきたみたいです。

タブレットとおまけ

アプリを入れに行く

購入時は時間がなく、今日アプリを入れに義実家に行く。

現在は義父のスマホのLINEにZoomの情報が送られてくる流れなので新しく買ったタブレットにLINEを新規登録します。

ちなみに前日オンライン授業に使うと言われていた「GoogleMeet」は何かしらの問題が有ったのか使わなくなったらしい。

LINEの新規登録に携帯電話番号が必要なので、現在LINEを設定していない義母の電話番号で登録する。

登録自体は簡単にできたけど、義母の電話番号を使ったので孫ちゃんのLINEの名称が「お母さん」になっちゃったと騒いでた。

まあ細かいことは気にするなよ。

宿題中です。

で、アプリの使い方とかタブレットの設定とかを弄っていたら結構時間が掛かったよ。

お年寄りなので長いパスワードとかすぐ忘れちゃうから、紙に書いて置いてきた。

今はカバーも液晶保護フィルムもない状態なので、早めに準備しないと孫ちゃんにキズキズにされちゃうそうだね。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

今日の朝は路面が乾いていたので朝チャリ実施。ボードウォーク君で郊外路をギッコギコ致しました。

曇りで風が涼しくて秋っぽい感じです。走行距離29.48km、平均速度25.63km/hカロリー769kcal平均心拍数140bpmっした。

自分では結構頑張ったつもりだけれど平均速度は速くなかった。。

雨が降りそうな雲
軽くなってきた。

猫写真

今日は黒猫ココロに皮下点滴をする予定だったけれど、体が熱ダレしていてやる気ないので明日に延期。

とりあえず在庫の猫写真を放出する。特に猫に問題はない感じ。

眠いので今日はお終い。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    うちののプーケットの親戚曰く、サンドボックスの影響なのかは分かりませんが、コロナ患者でプーケットの病床がテンパってるみたいですね、それに、意外に観光客来てないとか言ってましたね(まぁ~親戚はパトンに住んでないんで、よく分かりませんけどw)

    タブレットですが、俺はLenovo tab M10 FHD PLUS 4G 64GB 29,000円くらいだった(覚えてない)を使ってますw

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      外国人旅行者より、現地タイ人の感染者が増えていてロックダウン状態みたいです。
      プーケットサンドボックスで現地人からコロナ移されて、14日間の強制隔離とか嫌過ぎます。
      外国人旅行者よりタイ人の方が感染酷い状況ならさっさと開国すれば良いのにと思いますね。

  2. かりびー より:

    こんにちは!

    いつも楽しく拝見してます。

    実はうちに来ているメイドさんに娘さんの在宅学習のための「コム(コンピューター?なのかタブレットなのか?)」について相談されたばかりだったので、大変参考になりました。

    とはいえ、7,000バーツ超というと、結構高いですよね(#^^#)。

    • ナリカー より:

      かりびーさん、こんにちは。
      タブレット7000バーツは確かに低所得の家庭だと厳しいですよね。
      8インチであれば4000バーツ付近に下がるので選択肢が広がりますが、画面サイズが最近の大型スマホと対して変わらないんですよねぇ。
      選択が難しいところです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)