海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

ピサヌローク空港からドンムアン空港へ(Thai Lion Air SL557)

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

嫁氏は今日も元気に出社してお仕事中です。

昨日の移動は長距離バスではなく飛行機にしたので疲れはなかった模様。

朝から間違いの謝罪メールの下書きを作らされたけれど、まあ頑張って!

通勤風景

Thai Lion Air 片道600バーツのプロモ

前回ブログでちょろっと情報を載せた「Thai Lion Air」のプロモーション。

当初は希望日に安いチケットがなかったけれど直近で余ったみたいで最安値のコミコミ600バーツでチケット買えた。

長距離バスだと290バーツ~336バーツなので料金約2倍だけれど時間は1/5くらいに短縮される。

更にドンムアン空港で荷物検査前のラウンジも使えるからプロも価格であれば迷わず乗って良しなのです。

12月24日までに購入可能(既に終了)

ピサヌローク空港

そんな訳で久しぶりにピサヌローク空港に来ました。

入り口ではモニターによる体温測定が行われますが、所在追跡アプリ等の入力は促されなかったです。

これから飛行機に乗る人が多いからチケットで追跡するのかな?

現状国内線関係も新型コロナ第二波の影響で運行便数がグッと減ってます。

Thai Lion Airについては金・土・日しか運航便がなく休日特化型になってますね。

今回嫁氏が乗る飛行機は16:05発ドンムアン行きSL557便です。

寂しい運行状況

空港に到着した時点で約40分前でカウンターは締まってます。WEBチェックイン済みで預け荷物もないのでそのまま荷物検査場に向かい嫁氏とはお別れ。

とりあえずX線検査が済んでゲート入り口に向かう姿が確認できるまで待機。

人が居ないカウンター
荷物検査前も検温します。

空港の様子

特に急いで家に戻る必要もないので、ブログネタ探しで空港をブラブラ。

別に新しい物もなく、サクッと帰宅致しました。

SL557の様子

嫁氏の方は既に搭乗手続き開始していて、サクッと機内に乗り込み。

機内の席は約9割埋まっていて、さすが日曜日って感じだそうです。

バスなら乗ってからバンコクまで6~7時間必要ですが、飛行機なら1時間で到着。

嫁氏の「バンコク着いたよー」の連絡の早さにビックリしました。

搭乗ゲートの様子
今回はタラップで乗り込みます。
結構混んでる

ラウンジ堪能

到着したドンムアン空港ですが人が少ないですねぇ。。。

お客が少ない影響か空港内のレストランも休業中が多かったみたいです。

そしてプライオリティ・パスで無料で入れるターミナル4F(保安検査前)「MIRACLE CO-WORKING SPACE」はどうかな?

【タイ国内旅行6】プライオリティ・パスが使えるドンムアン空港ラウンジの現状どもどもですうぅ。ピサヌロークからナリカーでっす。 【タイ国内旅行6】はドンムアン空港(国内線ターミナル)にあるプライオリティ・パ...

お客さんはほぼ嫁1名状態だけれどちゃんとOPENしてました。

最近は日本に帰ることも出来ずプライオリティ・パス保持のクレジットカード年会費が無駄な状態ですが、現状クレジットカードが作れない無職穀潰し野郎なので泣く泣く維持します。

きっと今年の中盤以降はワクチン接種で隔離無しで渡航可とかになっていて欲しい。

嫁氏は次の日の朝ごはんの分まで食い溜めする経済的な良い子だねぇ。

開いてて良かった。
ガラガラですね
たのみ放題

A1バスで市内へ

ラウンジでお腹いっぱいになるまでご飯を食べ、市内へ向かうバスに乗ります。

A1~A4バス乗り場は結構離れた場所(国際線ターミナル)なので荷物多いと大変。

バスのシートは半分座るの禁止状態なので混雑時は乗れない可能性もあるね。

とりあえず、このバスでBTS駅まで行き、BTSでプロンポン駅まで移動して終わり。

バス乗り場は遠い
乗り口
車内の様子

昨日がプロモ価格で買える最終日だったので、今週日曜日のエアチケットも購入した。

木曜・金曜が在宅勤務じゃない場合はどうしようか?と思うけれど多分在宅勤務になるだろう。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. P-tak より:

    BTSでプロンポン駅:

    なつかしい! 

    Emporium 紀伊國屋、UNIQLO、FUJIとか それにスクムビット通りを歩くとそこら中で日本語が聞こえました

    • ナリカー より:

      P-takさん、こんにちは。
      自分も駐在中はお世話になった駅ですね。
      今は田舎者の貧乏人になったので別世界です。

  2. moto より:

    ピサヌローク空港、懐かしい。ありがとうございます。
    お腹壊して空港のトイレに籠ったの思い出しました。
    コロナ落ち着いたらまた行きます!

    • ナリカー より:

      motoさん、こんにちは。
      昔のタイはトイレが汚くて難易度高めでしたが、空港等はかなり清潔で使いやすくなりました。
      まあ今でも汚い所は多いですが。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)