海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記 PR

HomeProの店員の発言を検証する。

どーもこんにちは。
体調6割位回復しましたが、まだ咳が出て本調子ではないです。
 
新居に来てから早2ヶ月と10日が過ぎましたが、現状大きな問題は出ないですね。
 
日本から持って来た簡易浄水器も今の所問題なし。
クリンスイ モノ+安い方のカートリッジです。
 
タイには蛇口取り付けタイプの簡易浄水器ってあまり見ないですね。
Powre Buyで一度見つけましたが日本価格の2倍位していました。
 
この浄水器で安全かは不明ですが義両親の家の水よりはマシだと思います。

で、先日HomeProに買い物に行った時、偶然お金持ちの親戚に会いました。
親戚は新しい炊飯器を探していて、我が家と同じ炊飯器の事を店員に聞いていました。
 
親戚「この早炊きモードは何分で炊けるの?」
店員「10分です!(即答)」
親戚も嫁も私も「そんなに早い訳無いだろー」と思いつつ口には出しませんでした。
 
じゃあホントは何分で炊けるのだろう?って事で家で早炊きモード試してみました。
 
こちら我が家の炊飯器君。特価品だったので、無意味に10合炊きです。
 
いつも3合で約45分から50分位ですが、早炊きは何分でしょう?
 
米と水入れて、JASMINE RICEに切り替えて緑枠の「SUPER PAPID」を押します。
 
 
結果:30分で炊きあがりました!約15分短縮です。
でも店員の10分は嘘(妄想)でしたね。やっぱりタイ。
 
ちなみにタイ米は普通ですがタイ米の玄米はちょっと固かったです(食べれます)
 
早炊きモードも十分使えますね。でも30分は待って下さいね。
(今回は実践しましたが多分説明書に時間載ってると思います)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)