海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

【タイ旅行4】ヤワラート近くのホテル「ポープレイス」

どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。

今日はタイ国内旅行の続きで8月28日に宿泊した場所の紹介です。

清潔で立地の良い「ポープレイス」

アユタヤ駅を12時45分に出発しファランポーン駅に14時28分到着。

夜にチャイナタウン(ヤワラート)を散策する予定があるので観光場所に近くて評価の良い「ポープレイス(Pho Place)」に宿泊します。

今回の宿泊料金は1泊487バーツ(約1830円)。場所と設備からすればとってもお得ですね。

ホテルはagodaとかで検索できます。

 

ファランポーン駅から徒歩10分くらいかな?結構交通量の多い道路なのでちゃんと横断歩道を渡りましょう(それでもタイは安全じゃないけどね)

ホテルは道路から少し奥まった場所にあるのでこの看板を目印に進んで下さい。

ホテル入口の看板

ホテル外観

細めの路地を進んでいくと奥にホテルがあります。駐車場が狭いけど建物は新しくてキレイだね。

ホテル外観

1Fのロビーで受付を済ませる。受付の女性がにこやかで雰囲気良い。口コミ評価が高い場所は良いねぇ。

ロビー横に大きな休憩室(談話室)もあり無料のコーヒー・ココア・紅茶が飲めます。水も飲めるので自前のペットボトルに補給も可能です。

ロビーの休憩所
談話室広い
無料のドリンクコーナー

お部屋の様子

そしてお部屋はこんな感じ。口コミで知ってたけれどマジで清潔で広い!

予約はスペーリアだけどもしかしたらご厚意でデラックスかも知れない。

この部屋で500バーツ以下とか凄いなぁ。

ベットは大きくてフワフワで安宿の雰囲気なし。タオルも新しくて気持ち良い。

鏡の上に照明とコンセントも有り、嫁氏の身支度に便利だそうです。

とっても広くて清潔

クローゼットの巨大で旅の荷物がすっぽり入ります。冷蔵庫は一般家庭サイズでキンキンに冷える。テレビ、ポット、金庫等もあり必要十分な設備でした。WIFIも問題なし。

収納や机も沢山ある
大きな冷蔵庫

洗面所については部屋の広さに押しやられた格好で狭め。シャワーで床がビショビショになるタイプでこの部屋の唯一の欠点かな?

でも排水がしっかりしていて朝にはしっかり乾いてました。

コンパクトな洗面所
シャワー浴びる前にトイレットペーパーは避難しよう

このホテルはベランダが有り、灰皿が有るので外で喫煙可能みたい。外のシンクで旅行中に溜まった洗濯物をガッツリ洗いエアコン室外機の熱風でカラッと乾いた。

ただし窓からの景色は期待してはいけない。

ベランダの水回り
景色はノーコメント。空が見えるだけマシ

チャイナタウン散策に便利。

ファランポーン駅駅側の道とは別方向の見た目怪しい細道を抜けると中華街に出れる。

中華街の裏口的な雰囲気で異国情緒を味わえますね。

中国の映画に出てきそうな道
チャイナタウンの入り口?

 

そんな感じでファランポーン駅近くに宿泊したホテルの紹介でした。

個人的には安くて清潔でかなりおススメです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)